FC2ブログ




~鹿児島の1アラフォ~主婦のてげてげな日常~ 2012年9月に生まれたちびとの生活
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ずぅーっとどうしようか悩んでいた断乳。
ちびはパイが大好きなもので。。。
最近なんか、パイ飲んでる途中に「おいし♪」とか言うのでますます止めさせづらいんですが。

実はちび、左上の奥歯に虫歯が出来たっぽい。
黒い点があるのです(T-T)
パイのせいと言うより、1歳2カ月くらいから最近まで歯磨きをものすごい嫌がるようになって。押さえつけつつ磨いてはいたけど、ものすごい抵抗されるのでおろそか気味で。
ノンタンの「はみががきはーみー」って絵本が好きになってからは歯みがきさせてくれるようになったんだけど、これ以上虫歯進行させたくないし。。。

虫歯できちゃったのはワタシの責任なので(T-T)
なるべくひどくならないよう、不安材料は取り除かなければ!

ほんとはちびが自分から「パイパイ、バイバイ」ってなる卒乳が望ましいけど、仕方ない。

今日はこころゆくまで飲ませて、明日から断乳開始します!
さてどうなるやら。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satumaogojo.blog.fc2.com/tb.php/266-91329d6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。