~鹿児島の1アラフォ~主婦のてげてげな日常~ 2012年9月に生まれたちびとの生活
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
毎日がはやいなぁ・・・・。

あっと言う間に1週間が終わって行くよ。。。



さて。

ちび、もうすっかり元気です(´∀`)☆☆☆

クループ症候群も、しばらくゼイゼイ言いながら寝る日が続きましたが、お薬飲みながら頑張って、1週間程で回復。

その前からなかなか良くならなかった下痢も、今では完全回復!

今はもうやんちゃぶり・ワガママ娘ぶりを発揮しまくっておりますwww

なんだかんだしてるうちに11ヶ月に入って、あと半月ほどで1歳だし・・・。

毎日バタバタで過ぎていくよ。



さて、先日桜島の噴火が全国ニュースになりましたね~~。

地元民としてはまぁいつものことなんですが、今回は噴煙の高さが過去最高だったらしく、なんだかニュースになっちゃいましたね。

動画を見つけたので貼っつけてみます。



ちなみに鹿児島市内にある我が家周辺のその後の様子。

部屋の窓から撮ったもの。



ちょうど外出先から旦那っちとちびと帰ってきて、一息ついてたら急に暗くなって。

「ん?雨???」って外を見たらこんな感じ。

久々のドカ灰でした~~。

ま、ここまでの降灰量じゃなくても、鹿児島で生活してたら特に珍しいことではなく。

桜島のホテルや宿舎のキャンセルがすごかったらしく、地元民としては「そ、そんなんでキャンセルしちゃう!?」と驚くばかり。

ま、県外の方からすればそんなものなんでしょうが。

降った灰がここ数日舞ってザラザラだったので・・・。

今朝、けっこう雨が降ったので、だいぶ灰も流れてくれてるといいなぁ~~?




【じゃらん】料理、温泉、おもてなし…クチコミで選ばれた人気宿ランキング


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
全国ニュースになってましたねぇ(^_^;)
桜島、いつになく、やる気出してますねぇ…
ウチの母も、たまたま祖母の家に行ってて、ドカ灰に見舞われたそうです( ̄▽ ̄;)
写真で見ても灰の凄さが伝わります……。
2013/08/30(金) 14:01 | URL | ポポンタ #-[ 編集]
あらら・・・お母様、せっかくの帰省が台無しでしたね~~(^_^;)
たまにあるとはいえ、久々だったのでげんなりでした~~!
ちび連れて外出中じゃなくて、ほんと良かったです。
鹿児島人、桜島は大好きなんですが火山灰はちょっと・・・なワガママな県民なのです、ハイ。
2013/08/31(土) 14:25 | URL | amimi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satumaogojo.blog.fc2.com/tb.php/251-7f57fb2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。