FC2ブログ




~鹿児島の1アラフォ~主婦のてげてげな日常~ 2012年9月に生まれたちびとの生活
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日、このタイトルでブログ更新しようと、ほぼ入力したとこでちびお昼寝から起床。

その後元気いっぱいちびにリロードされ、全て消えた・・・・orz

いえ、かあちゃんが保存してないのが悪いんですけどね。

グスン(;_;)



さて、先週実家でのお話。

実家帰って2日後の午前中、いつものように元気いっぱいなちび。

目をこすって甘えてきだしたので、朝寝んねのためにいつものように添い乳で寝かしつけ。

ごきゅごきゅ飲んだあと、ニカッって笑って部屋中ハイハイ。

あれ~?眠気覚めちゃった???

「ちび、寝んねしないの~~??」って声に振り返るちび。

と、その瞬間口からダァァァーーーーっと、大量のパイが。

あらら・・・と慌てて後始末。

新生児のころのゲップできなくてパイ吐いちゃうのとはあきらかに量が違う。

心配になるけど、ちび元気に遊ぶ。

熱も無し。

ちびが元気過ぎて病院連れていくべきか悩む。

とりあえず様子みようと遊ばせ、また眠そうなので今度は横抱っこで寝かしつけ。

と、思ったら・・・また大量にパイ&朝の離乳食を吐いた!!!

慌てて妹に見てもらいつつ、後始末&お着替え。

本人吐いたことで眠気がとれたのか、また遊びだす。

とりあえずお昼まで様子見ることにして、再度ドキドキしながら寝かしつけ。

あっさり抱っこで寝る。

お昼寝からごきげんで起きたあとニコニコ遊びはじめるも、また少量吐く。

この時点でちょうど外出先から帰宅した母に病院に連れていってもらう。

車の中でもちび、ごきげん。

元気なのであまり心配なさそう、と思いつつ、もし伝染るタイプの嘔吐だったら、確実に甥っ子ちゃんにうつしてるよ・・・・この二日、マグマグもお互い奪い合って共用状態になってたし。。。と、ドキドキ。

病院について診察。

・・・結果、お腹の風邪でした。

お腹に風邪の菌が入って、胃腸の働きが弱っているそう。

軽めだったので、元気に遊べていたんでしょうと。

このあと回復していく過程で下痢になりますからね~~、とのことでした。

夜中吐いちゃって寝れないとかわいそうだから・・・と、夜用の坐薬タイプの吐き気止めと、毎食後の整腸剤を処方されました。

帰ってお腹すいてるだろうと、恐る恐るパイをあげてみると・・・。

ちび、もう吐きませんでした♪

晩ご飯は、念のためやわらかーいうどんを二口ほど食べさせるだけにして、あとはパイに。

これも、吐きませんでした♪

先生が言ったように、下痢にかわってくるのかな???

ちび、相変わらず元気に甥っ子ちゃん追いかけてニコニコ遊んでるし。

ノロとかロタ(予防接種してるけど)じゃなくて良かった~~。

うつさなくて済みそうだし、ちびは元気そうだし(´∀`)♪♪♪

やれやれ。

と、思ったのですが・・・・。

事件はこれからが本番だったのです!!!

その2に続く・・・。



クリック応援お願い致します。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

人気ブログランキングへ

 ←育児/成長記録ブログカテゴリー






あなたは自分のお子さんに、少しでも大きな人間に育ってほしいとは思いませんか?

横峯さくらの伯父なら、そのお手伝いが出来るかも知れません。

詳しくはココをクリックして詳細をご覧下さい。


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
嘔吐下痢‥
その2が、すごく気になります‥
大変でしたね‥(;´д`)
今は完治したのかな??
小児科に連れていくタイミングってイマイチ判断つけにくいですよね‥。
元気そうだけど‥って思ってしまったり‥。
amimiさんのチビちゃん保育園に行くかもなんですね~(´∀`)
ウチは、まだ探してる段階です‥。
中々ですわ(;´д`)



2013/06/08(土) 15:02 | URL | ポポンタ #-[ 編集]
その2編。。。ちょっと違う方向での事件でしたが(^_^;)
今まで大して体調崩すこともなかったちびなので、今回はびっくりでした。
軽くすんで良かったです~~。今は元気いっぱいですよ~~!!!
いろいろ大変だったけど、子供の病気って怖いな、って思えただけでも良かった。
今度からは早めに病院行きます(´Д` )

保育園、もし仕事が決まれば。。。と言う感じです。
仮定の話なので、認可保育園もそこまでは積極的に探してなくて。
もし決まれば、とりあえず認可外に預けてから認可保育園の空き待ちすればいいかな~~?って思ってます。
とはいえ、今回の嘔吐下痢で仕事探すの及び腰になってるんですが。。。
2013/06/09(日) 12:34 | URL | amimi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satumaogojo.blog.fc2.com/tb.php/239-f057a3df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。