FC2ブログ




~鹿児島の1アラフォ~主婦のてげてげな日常~ 2012年9月に生まれたちびとの生活
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちびは夜中起きまくってしんどいし。

旦那っちの仕事は忙しいから帰りは遅いし。

で。

先週1週間程実家に帰っておりました~~。(もう帰ってきた☆)

妹&甥っ子ちゃんも誘って合わせて帰ったので、実家は0歳児&1歳児に振り回され、そりゃ~もうにぎやかでしたwww



あ~楽しかった~~☆

甥っ子ちゃん今1歳1ヵ月なんですが、よたよたしながらも走り回り、ごはんもおやつもた~くさん食べて元気元気☆(甥っ子ちゃんは卒乳済み)

ちびはいっつもストーカーのようにハイハイであとを追いかけておりました(^O^)

肉食系女子です(´∀`)♪♪

ちび、甥っ子ちゃんのことが大好きでいつも追い掛け回しては嫌がられwww

でも今回は1週間一緒にいたので、甥っ子ちゃんがちびにおやつ分けてくれたり。

たまにちびの頭なでたり。

一緒にあーあー言いながら遊んだり。

片思いから一歩前進(笑)

しかし、たった5ヶ月違いなのに子供の成長ってすごいね~~。

甥っ子ちゃんは叱られたらちゃんとわかるし。

ばぁばに台所でお皿に載ったちびサイズおにぎり渡されて「あっちに持っていって食べなさい。」って言われたら、よたよた運んでちゃんとテーブルのとこで食べてるし!!!!

すごい、すごすぎるよ甥っ子ちゃん!!!

ちび、五ヶ月後そんなんできるんだろうか。。。

ちょっとちびの先行き不安になったおかんwww

でもやっぱり子供同士一緒にいると、刺激されるのかこの1週間でちびもちょっと成長。

「上手、上手!!!」の、両手パチパチが出来るようになったし。

甥っ子ちゃんが万歳してたらマネしてしてたし。

手づかみ食べ全盛中の甥っ子ちゃんに触発されて、一緒に手づかみ食べしてたし。

ってゆーか甥っ子ちゃんのごはん横から一緒に食べてたしwww

こういうの見ると、あまり小さいうちから保育園いれるの可哀想かな・・・って思っていたけど、そんなことないな~~って思います。

子供の吸収力ってすごいもんね(´∀`)

他にもいろいろあったのですが、また今度!!!

ではまた( ̄^ ̄)ゞ


クリック応援お願い致します。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

人気ブログランキングへ

 ←育児/成長記録ブログカテゴリー






関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
子供同士だと刺激や興味があるのか物覚え早いような気がしますよ~(´∀`)
ウチの甥っ子は四月から幼稚園に行きだしたんですが、朝グスグズ寝てたのが、ちゃんと起きるようになったらしい。そして幼稚園が楽しいらしい。
でも最初はグズってたそうな‥。
ワタシも保育園に一歳から預けよかと色々と調べては居るのですが義母ちゃんは、早いんやないか。かわいそうだとか言われちゃいます‥。
悩む。
しかし、義両親も現役で仕事してるし、
いずれは預けなきゃなんですがねぇ(^_^;)
しかしホントに子供の成長って不思議です。
いきなり昨日出来なかったのに今日出来てるってな事が最近は多いです(´∀`)
コメント長くなっちゃいました~。
2013/06/04(火) 21:02 | URL | ポポンタ #-[ 編集]
そうなんですよね~~(´∀`)♪
子供同士、お互いの真似をして刺激しあって楽しく遊びながら学んでくれそうだし。
かーたんとは、保育園がお休みの日にイチャイチャしてくれればいいかしら。。。って思ったり。
ちび、先日二回目の一時預かりをしたんですが、10分ほど泣いただけでお友達とたくさん遊んでたみたいで。母ちゃんがいないとダメって思ってるのは、実は親だけなのかしら。。。って思っちゃいました(>_<)
ポポンタさんは、自営業だから保育園に空きさえあれば入れるんですかね???
うちはハロワ行ってるくせに、まだ認可外保育園しか調べてないです(´Д` )
家の目の前に認可保育園あるんですが、事情があってそこにするとのちのちめんどくさそうなんですよね。。。
2013/06/05(水) 14:30 | URL | amimi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satumaogojo.blog.fc2.com/tb.php/238-8e0f072c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。