~鹿児島の1アラフォ~主婦のてげてげな日常~ 2012年9月に生まれたちびとの生活
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
なんだか、いつもと変わらない生活をしているのに、最近ブログが更新できない。。

書きたいことはちょいちょいあるのだけども。


さて。

最近のちび、寝んね編。

日中の寝んね時間も大体定まっております。

朝寝んね 10時~11時半くらい。

昼寝んね 16時~17時半くらい。

夜の就寝時間 21時~翌朝7時起床。

ちなみにうちはワタシも旦那っちもなるべくちびと同じ時間に寝ます。

こっちも体もたないからね。

外出の予定があったりすると若干のズレはありますが、いつもこんな感じです。

で、夜は3~5回起きる。

起きてふぇーって泣き声にも満たないような声で叫んで目を閉じたままパイを要求。

ハハ、寝ぼけ眼でパイを提供。

いわゆる添い乳ってやつです。

ちび、気が済むまでゴキュゴキュ飲んだら勝手にプイッとパイを離し、再度就寝。

以下繰り返し。

やはり母乳をあげてるせいなのか、朝まで寝てくれることは無く。

最近、いつ断乳しようか悩みんぐ。

ちびが欲しがらなくなるまであげようか(いわゆる自然卒乳)、1歳すぎたら断乳するか。

そのうち働くことを想定して、日中のみの断乳を行うか。

でも夜中授乳してると今まで通り何回も起きるだろうから、働きながらはツライかな~~??とか。

なにより段々歯が増えてきたので、いつまでも夜中授乳してると虫歯になりやすいっていうし。。。

それはそれでおっぱい止めちゃうよりかわいそう・・・・。

うーむ。

最近は、朝昼晩三回食なので、日中はそんなにパイは欲しがらない。

なので、昼寝の寝かしつけのときくらい。

たま~に抱っこで寝てくれたり、お出かけしてて車でお昼寝をしたりしたときは、気づくと半日以上あげてないことしょっちゅうだし。

なので、意外と断乳いける気がするんですが。。。。

と、思えばお風呂でいきなりパイめがけてやってきて飲み出すし。。。

( `・ω・) ウーム…

寝かしつけをパイ以外で行えばいい話なんですが、試してみたらめっちゃ時間かかるので勇気が出ない(^_^;)

現在悩み中のおかんなのでした~~。



★【あす楽対応】【即納】ベビーチェア/テーブルチェア【おまけ付】【ラッピング・のし無料】正規品 Inglesina fast イングリッシーナ ファスト[梨花さん愛用 口コミ人気のテーブルチェア(ベビー/赤ちゃん/椅子/イス/座る/テーブル取付)ブランド] 送料無料

価格:8,400円
(2013/5/17 10:57時点)
感想(1370件)



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
実はワタシもamimiさんと同じような事で悩んでますが…
解決法が判らない…。
夜中の授乳も健在だし。
一歳を目処に母乳やめようかと考えたり…
保育園に預けるなら、やっぱり卒乳せねばだよねって…考えたり…
時間だけが過ぎて行きます…(^^;
2013/06/01(土) 17:36 | URL | ポポンタ #-[ 編集]
エイトマン君もですか~~。。。
なんでだろう、この時期のベビちゃんには多いみたいですね(>_<)
先日は起きたあげく一時間くらい遊んでくれたので、ハハは寝不足です。
もしかしたらのもしかしたらで、まだ確定ではないのですが、7月から保育園に預けることになるかもしれない確率が半々なので。。。
真面目に断乳考えます。。。でもかわいそう。。。堂々巡り(^_^;)
2013/06/04(火) 09:31 | URL | amimi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satumaogojo.blog.fc2.com/tb.php/233-deaca825
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。