FC2ブログ




~鹿児島の1アラフォ~主婦のてげてげな日常~ 2012年9月に生まれたちびとの生活
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
長いはずのGWも、あっというまでしたね~~☆

我が家は旦那っちがGW中も2~3日仕事だったこともあり。

まったり過ごしました☆

旦那っち実家に田植え前の準備に行ってお泊りしたり~~。

ワタシの実家に泊まったり~~☆

1歳を過ぎた甥っ子ちゃんの節句のお祝いにおよばれしたり(´∀`)♪

甥っ子ちゃん、可愛かったぁ~~(((o(*゚▽゚*)o)))



我が子じゃないので、お顔をお見せできないのが残念だぜ!



さて。

実は本日、どうしても子連れで行けない用事がありまして・・・。

初めてちびを保育園に預けました!!!

時間保育、3時間!!!

もうね、

どっきどきのばっくばく(>_<)!!!

ちび、子供が大好きみたいで、いつも大人にギャン泣きでも子供に抱っこされたりすると泣かないので、ワタシがいなくてもお友達に興奮して遊んでくれたらいいな。。。って思ってたんですが。。。

保育園についたとたん、保育士さんに抱っこされグズグズ。。。

心が痛みながらも、後ろ髪引かれる思いで「お願いします!!!」って保育園を出たことだよ。

ドキドキしすぎて、肝心の用事中も上の空www

用事済ませて飛ぶように保育園に戻ったら、ちびベビーベットの中からお友達を見下ろしつつニコニコしてました(ホッッッ!!!)

保育士さん曰く、最初は泣いたらしいけど、お友達が気になってちょっと泣き止んだり・・・。

また泣いて・・・またお友達が気になって遊んで・・・・だったらしい(´∀`)

おやつも、泣きながらも赤ちゃんせんべい食べたらしいwww

「今までお祖母ちゃん達にも預けたことないのに、これだけ遊んだりできたら頑張ったほうですよ!!!」って言っていただきました(*゚▽゚*)

初めての経験でびっくりしただろうから、今晩は夜泣きするかもな~~。


実はハローワークの初回説明会だったのだけど。。。

今後もし就職するならいずれは預けなきゃだし、よい経験になりました☆

まだ就職先が決定しているわけでもないので、今回は手っ取り早く認可外保育園の時間預かりを利用しましたが、一度認可保育園の説明も聞きに行ってみよう。

正直、保育園の申し込みシステムがよくわかんないのよね。

うちのマンションの目の前には認可保育園があるんだけど、待機児童とやらはどうなのかしらねぇぇ・・・。


クリック応援お願い致します。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

人気ブログランキングへ

 ←育児/成長記録ブログカテゴリー


[当日出荷]人気沸騰!電動鼻水吸引器 ベビースマイル S-302(医療用/吸引機/鼻汁)

価格:4,980円
(2013/5/8 18:47時点)
感想(1107件)


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ちびちゃん、よく頑張った。エライー!!!
そしてamimiさんも初めての離れ離れお疲れさまでした。そりゃ
2013/05/13(月) 10:39 | URL | やこ #-[ 編集]
あら、ごめんなさい。途中で投稿されちゃった。

私もいまだにややこと離れ離れになったことはないので、ドキドキしながら拝見しました。
ちびちゃん、夜は泣いちゃったかな。大丈夫でしたか。

私は9月まで育休の予定だったんですけど、ややこは待機児童になってしまっているので、3月まで育休を延長するつもりでいます。来年4月から否が応でも保育園だけど、今まで私と離れた時間は2時間がマックス(自治会の打ち合わせ。旦那が見ていたもののギャン泣きしたそうです)。
こんなんで保育園なんて行けるのか?!
預けてしまえばなんとかなるものでしょうかね^^;;。
2013/05/13(月) 10:49 | URL | やこ #rL9GHReM[ 編集]
ハローワーク、いつもは子連れでいけるんですが、その日は2時間ちょっとずっと説明を聞かなくてはならなくて・・・。他の方のご迷惑になるので連れて行けず。
急遽預けることになったので、ワタシもあまり長いことドキドキせずにすみました。。。
が、やっぱり預ける時はちびに申し訳なくて心臓がギューッってなって、こっちが泣きそうでした・・・。
こんなんで働けるのか!?
有難いことな、ちび、その日の晩は泣き疲れたのか爆睡でした!二回しか起きなかったくらいです(´∀`)

認可外保育園で預けれそうなところはあったのですが、認可保育園はどうなることやら。
近日中に子育て支援課に話を聞きに行ってみて、今後本当に働くのか、うちも来年の春までのばすか。。。考えようと思います。
2013/05/14(火) 09:12 | URL | amimi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satumaogojo.blog.fc2.com/tb.php/229-4cfc6323
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。