FC2ブログ




~鹿児島の1アラフォ~主婦のてげてげな日常~ 2012年9月に生まれたちびとの生活
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
半年前までお腹の中にいたちび。

いっちょまえに、自我が出てきています。

ただいま、やっせんぼちび全開。

やっせんぼとは、かごっま弁で「臆病者」とか「弱虫」って意味ですwww

人見知りなのかなぁ???

ちびの場合、生後2ヶ月くらいからそうなのですが、かーたん(ワタシ)以外に抱っこされると泣き泣き。

しばらくはとーたんもダメでした。

最近はとーたんをしっかり覚えたみたいで、にっこにこですが・・・。

冬の時代(笑)が長かった旦那っち、昨日もニコニコ笑いかけるちびを見て「とーたんに笑ってくれるようになったかぁ・・・・かわいいなぁ・・・・。。。」って呟いてました(´∀`)

で、実家行ってもとりあえずじぃじ&ばぁばに抱っこされると泣きます。

泊まって翌日くらいになると、少し慣れて大丈夫。

が・・・。

何故か旦那っちのおとうさん(おじいちゃん)だけはダメで。。。。

もう顔見ただけで泣っかぶってます。抱っこされた日には、死にそうな勢いでギャン泣き。

なぜかおじいちゃんだけ翌日もダメ。

おじいちゃん、ちびの事めっちゃ可愛がってくれてるんだけど。。。

いつも「ダメか~~。」って肩を落としている姿見て、可哀相になってしまいます(^_^;)

人が多いともうダメで、こないだの初節句祝いの時はもうかーたんべったり。

ちょっと離れると泣きまくり。

こうなるととーたんでは無理なので、ワタシがひたすら抱っこ。

お互いの実家に帰っても、ずっとそんな状態なのでワタシはちっとものんびりできず。。。

(泊まりの時は翌日すこしはラクだけど、眠い時とかもうダメ。)

お友達とかに抱っこされてもすぐグズグズなるし。



12月から生協の個別宅配を利用するようになり、ますますインドアなワタシ(笑)

地域の子育て交流館に行こうかな~~と思いつつ、インフルうつされるのが怖い&おっくうで、いまだ利用せず。

ちびも普段はかーたんととーたんにしか会わないせいか、他人に抱かれるのがダメになっちゃったかな???



ちなみに、五ヶ月先輩の甥っ子くんは生まれた時から誰に抱っこされてもニコニコなので、みんなが見てくれます。

ちょっと疲れてたりすると「しばらくでも見てもらえていいな。。。」とか思ってしまうダメ母なのですが・・・。

逆にうちの妹からすると、「いや、誰にでもニコニコすぎてちょっと寂しいよ!頑張ってるのに母親がいがないもん!!!」だって。

そんな妹は、ばぁばに抱っこされて半泣きでワタシのほうに逃げようと手を伸ばすちびの姿が衝撃だったらしく、「ちび、お母さんに向かって手をのばしてるよ!!うちの子したことないし!!!」ってわざわざ旦那さんに報告してましたwww

妹とないものねだりだね~~って言い合ったことだよ。

こんな小さいのに、少しずつ個性が出てきてるんだろうね~~。

まぁ、大変だけど可愛いからいっか。(親バカ)

明日、明後日と法事だからまたギャン泣きかもだけど。。。

そのうち働きだしたら一緒にいる時間も少なくなっちゃうもんね。

かーたん、頑張るぜ~~~☆


クリック応援お願い致します。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

人気ブログランキングへ

 ←育児/成長記録ブログカテゴリー



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
妹さんの気持ち、かなり解るかも~。。
ウチの息子も大概、ダレに抱っこされてもニコニコしてる(たまに泣く事も、あるけど)
例えば、ワタシが抱っこしても機嫌が治らず、泣いてて、ばーちゃんが抱っこするとピタッて泣きやんだりすると、なにゆえ母であるワタシがダメなのかい(´Д` )なんて思ったりする事が度々(^^;
多分、息子ばーちゃんっ子です。
ほんと、生まれて数ヶ月なのに個性が出てくるんですね~。人間って赤ちゃんってスゴイ!!
『やっしんぼ』の方言、ウチの父ちゃん母ちゃんがよくワタシに言っていたので懐かしい言葉です(笑)かごんま弁!万歳(^^)
2013/03/01(金) 22:36 | URL | ポポンタ #-[ 編集]
ばーちゃん子・・・めっちゃ助かるけど、確かにちょっとハハとしては寂しいかも・・・。
やっぱお互い無いものねだりですなwww
あまりにもかーちゃんべったりだと、ホント一人になりたい・・・働きに出たほうがラク・・・?とかつい思ってしまいます(^_^;) ま、そうなったら今度は寂しくて気になってしょうがないんだろうけど。

かごっま弁、なつかしいでしょ!
宮崎弁とは似てるけど、日向まで行くとちょっと違いそうだなぁぁ。。。


2013/03/07(木) 08:48 | URL | amimi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satumaogojo.blog.fc2.com/tb.php/206-a471a21a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。