~鹿児島の1アラフォ~主婦のてげてげな日常~ 2012年9月に生まれたちびとの生活
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さてさて~~。

ちびの離乳食チャレンジ。

お粥さん・にんじんさんに引き続き、かぼちゃに挑戦です☆

にんじんは、3日続けたのですが、全て完食してくれました(((o(*゚▽゚*)o)))♪

ただ、離乳食初期にはよくあるみたいですが、ちびのウ○チににんじんさんらしきオレンジのつぶつぶが(笑)

ちゃんと裏ごししてるんだけどね~~。

を読んだら、とくに問題ないみたいですが。


次の食材は何にしようか悩んだあげくのかぼちゃ。

レンジでチン!して裏ごしするので、茹でるより簡単♪

裏ごししたものを、湯冷ましかだし汁でのばして、とろとろにしてあげるらしい。

かぼちゃ初日。

お粥さんとかぼちゃペースト

お粥さんをいつものようにパクパクしたあと、かぼちゃペーストを。

ちび、大きく口をあけて・・・パクっ!!!!

・・・・渋いお顔(笑)

離乳食始まって以来、初の微妙なお顔。

でも食べるんだけど。

ミルクかぼちゃ粥

これは、かぼちゃ2日目にあげた「かぼちゃミルク粥」。

ちび、哺乳瓶ダメなので、産院でもらった粉ミルクが残ってるんだよね。

なので、離乳食に使ってみました。

冷凍したおかゆさんと、かぼちゃペーストをチンして、調乳した粉ミルクでのばしただけ。

でも、これはずっとかぼちゃの味がするからか・・・終始渋いお顔。

初めて4分の1程残しちゃいました(´・_・`)

今朝も初日のかぼちゃメニューと同じだったんだけど、お粥はパクパク食べるのに、かぼちゃはずっと渋いお顔だったし。。。

かぼちゃはあまり好きじゃないのかな???

ま、また明日からは別の食材にチャレンジしてみよ~~。

ほうれん草にするか・・・大根にするか・・・・じゃがいもか・・・どうしましょ(´∀`)♪


クリック応援お願い致します。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

人気ブログランキングへ

 ←育児/成長記録ブログカテゴリー



今日お届け★代引・送料無料★ NEWベビーズゲイト123 【設置幅:73~90cm】 日本育児 nihonikuji ベビーズゲイト ベビーズゲート ベビーゲート ペット ガード【あす楽対応】【HLS_DU】

価格:3,500円
(2013/2/21 12:30時点)
感想(943件)


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ニンジンの次はカボチャに挑戦されたんですね。
渋いお顔・・・なんでだろう。ちびちゃんの好みじゃないのかな。
こんなに小さなベビちゃんでもちゃんと味覚があるからすごいな~って思います。
お友達のベビちゃんで、カボチャとサツマイモが好きな子もいれば、葉物(ほうれん草や小松菜とか)が好きな子もいておもしろいなーと思います。
ちびちゃんの離乳食、引き続き楽しみにしていますね。
2013/02/21(木) 15:45 | URL | やこ #rL9GHReM[ 編集]
ホント、なんでなんでしょうね~~(^O^)
かぼちゃは、お出汁でのばしたとはいえ、口にまとわりつく感じがイヤなのかな???
大人からすれば、甘くて美味しそうなのに~~~。
ちびにもいっちょ前に好みが出てきたのかもですねwww
これからどんなものが好きになるか楽しみです♪
2013/02/27(水) 11:47 | URL | amimi #-[ 編集]
大変興味深い内容で楽しく拝見させていただきました。

また遊びに来ます。

ありがとうございました。
2013/04/15(月) 11:16 | URL | 職務経歴書の書き方 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satumaogojo.blog.fc2.com/tb.php/203-1434e355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。