FC2ブログ




~鹿児島の1アラフォ~主婦のてげてげな日常~ 2012年9月に生まれたちびとの生活
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうもどうも。

さっきブログのテンプレートのHTMLをいじったら、間違えてしまってもとに戻すのに時間がかかったぜ・・・。

ちびがグースカおねんね中で良かった。あせったわぁ~~。

素人がいじくるもんじゃありませんな(´Д` )



さて。

ちびの離乳食です☆

10日に始めた離乳食・・・約1週間がたちました。

ちびはお粥さんを毎日順調に食べてくれてます。

昨日と一昨日は、用意したぶんじゃ足りなかったみたいで「もっとよこせ~~!!!」って半泣きで暴れたちび。

食に貪欲みたいなのでwwwさっそくお野菜もスタートさせてみることに。

はじめてのお野菜は何にするか迷ったけど、まずはにんじんさん。

5ミリくらいの厚さにスライスして、ルクルーゼでコトコト。

柔らかくなったら裏ごしして~~。

ゆで汁を飲んでみたら甘かったので、今回は少しゆで汁も混ぜました☆

離乳食にんじん

大さじ2杯半のつぶした10倍粥と、うらごしにんじん♪

今日のお粥さんは、利尻昆布とかつおぶしでとった一番出汁でのばしてみたよ~~。

ちびの反応は・・・。

どちらも・・・・。

「もっとよこせ!」と次々お口を開けて、いつも以上にあっという間に完食~~♪♪♪

どうやらにんじんさんはお好きなようで・・・(笑)

残った裏ごし人参とゆで汁は、冷凍☆

離乳食冷凍

一番出汁も、同じように冷凍しておきました。

2~3日はにんじん続けて、そのあとはまた別のお野菜にチャレンジしてみようと思います☆

離乳食、楽しい~~~(((o(*゚▽゚*)o)))




クリック応援お願い致します。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

人気ブログランキングへ

 ←育児/成長記録ブログカテゴリー





関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
スゲェすげぇ(´Д`)
私も食べたい!!
って、お粥さんはただお粥だし汁とかないです。
2週間たってやっと野菜。人参見事に吐き出しましたよ(笑)
ちょいとまぢめに頑張ります。
2013/02/20(水) 18:10 | URL | チョコ○ #.wMK.8Ds[ 編集]
離乳食の進め方は、ほんとに人それぞれなのでいいと思いますよ~~。
人によっては7ヶ月過ぎてやっと重湯・・・とか、育児法の寄っては1歳過ぎてから・・・ってのもあるみたいだし。
うちは試しにあげてみたら、親譲りの食い意地のおかげで食べてくれてるのでなんとなく。。。
購入した離乳食の本がけっこう役にたっているので、今はまだいろいろしてみるのが楽しいです。
が、そのうち飽きたら適当になりそうですけど~(´Д` )
2013/02/21(木) 12:22 | URL | amimi #-[ 編集]
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
2013/04/15(月) 11:37 | URL | 履歴書の転職 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satumaogojo.blog.fc2.com/tb.php/202-beeb45ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。