FC2ブログ




~鹿児島の1アラフォ~主婦のてげてげな日常~ 2012年9月に生まれたちびとの生活
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今朝の出来事。

今朝は旦那っちがいつもより早く出勤したので、そのあともちびとぐーすかぴー

9時頃までねてしまうというグダグダっぷり

起きてお片付けやら朝ごはんやらお洗濯やら済ませたろころで、突然の来客~~。

今日は何も届く予定はないんだけど???と思いつつドアを開けると、鹿児島市の保健師さんでした~~☆

生後3~4ヶ月の子供がいる家庭を訪問して回ってるんだって。

そういえば母子手帳に「新生児訪問連絡票」が入ってたけど、産後実家に帰ったりしてたから出すタイミング失ってたのよね。

今日の訪問は、その「新生児訪問指導」を受けてない家庭が対象なんだって。

ちょうどちびを抱っこひもで抱っこしていたので、ちびも交えて色々お話。

って言ってもうちには5ヶ月先輩の甥っ子もいるし、もともとあまり神経質でもないタイプだから、ほかの家庭のお子さんと比べて焦ったり不安になることもないもんで。。。

「なにか困ってることとか心配なことはないですか??」って聞かれても、特に聞くこともなく(^_^;)

もちろん「頼むよちび、寝てくれよ・・・。」とか「アンタ、今泣くんかい(^_^;)」ってイラッてすることもあるけどさ、多分ちびはあまり手のかからない子だと思うしな。。

なので一通りちびの成長具合をお話して、「順調に成長しててお母さんも安定してていいことだ☆」ってな感じで訪問終了。

あとは子育てについてのいろんな冊子をいただきました。

その中に、市のやってる子育て交流館についてのチラシとかも入ってた。

ワタシ、もともとインドアな上にわりと警戒心強いもんで。

新しくママ友欲しい!!!とか全く思わない上に家にいても全く苦にならないもので。。。

ついちびと引きこもって生活してますが。(買い物とか近所への散歩は行くけどね)

ちびのためにはたまには他の子供とも交流した方がいいのよねぇぇ。

ちびが1歳になるまでは働くつもりもないし、保育所に預けるのもその先だろうしなぁ。

ふーむ。

自分が他人と一から関わるのメンドクサイ・・・とか言ってられませんな。

今年はちびと参加出来そうな行事には、せっせと参加してみようかな。

どうせヒマだし、せっかく車も自由に使えるしな~~。

あ。

ブログで知り合ったママ仲間の皆様は、勝手にもうママ友のつもりでおりますので。。。

(親しくなったら煩わしくないのwww)

今後共よろしくお願いいたします(((o(*゚▽゚*)o)))


クリック応援お願い致します。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

人気ブログランキングへ

 ←育児/成長記録ブログカテゴリー


【バンボと同じ素材】今日お届け★代引・送料無料★カリブ ソフトチェアー トレイ付カリブ KARIBU ベビーソフトチェア 専用テーブル付 ソフトチェア ベビーチェア ローチェア バンボ BUMBO【あす楽対応】【レビュー特典あり】【HLS_DU】

価格:2,480円
(2013/1/9 16:28時点)
感想(2208件)



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satumaogojo.blog.fc2.com/tb.php/190-b0cf186f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。