~鹿児島の1アラフォ~主婦のてげてげな日常~ 2012年9月に生まれたちびとの生活
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうだろうね、このとびとびな更新ぷり。。。

携帯から更新すりゃいいんでしょうが、写真付でUPしようと思う記事に限ってデジカメで撮っていたりで延ばし延ばしになってるし。

てげてげよかと。なんだけど、さすがに自分ののろまっっぷりにげんなりするぜ。



さて。

ちびは先日(っってももう10日も前の話だが。)、無事に100日を迎えました(((o(*゚▽゚*)o)))

やっぱこれはやらなきゃね。。。ってことで、朝ちびが寝てるうちに並べといて、置きたての機嫌が良いときに撮ったぞなもし。

100日

100日

下の写真の百の上の線が二本になってるのはご愛嬌ってことでよろしくwww

ここまで特に体調も崩さず大きくなってくれて、ホントに有難い限りです。

ほんでもって、今後も元気に大きくなってくれるよう&食べ物に困らないよう願いを込めて、お食い初めも頑張りました☆

お食い初め

近所の神社に小石を拾わせてもらいに行って。

鯛をスーパーで格安でゲットしwww

器もそれっぽいのを100均でゲットしwww

見よう見まねでそれらしいお膳を用意しましたよ~~o(^▽^)o

うちは旦那っちがお赤飯キライなので、鯛を塩焼きにせず鯛飯を炊きました♪♪♪

ま、本人は口元にチョンチョンっってされる小石&食材たちに不審そうなお顔してましたけども。

なにはともあれ、無事にまたひとつの行事を済ませることが出来て満足です。

今後もぐんぐん大きくなって、とーたんとかーたんを安心させておくれヽ(;▽;)ノ☆☆☆




クリック応援お願い致します。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

人気ブログランキングへ

 ←育児/成長記録ブログカテゴリー



お食い初め【鯛】【レシピ付き】【送料無料】祝い膳セット・赤飯(天然鯛400g・赤飯200gX2・はまぐり300g・このしろ酢漬け・ゆでタコ足1本・かまぼこ)【賞味期限、発送日を含4日】【子供の日・端午の節句】【初節句】【楽ギフ_のし宛書】【楽ギフ_メッセ入力】【smtb-KD】

価格:5,000円
(2012/12/28 23:48時点)
感想(1218件)



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
100日祝い&お食い初めオメデトウ゚・*:.。. .。.:*・゜
やっぱりオムツアートしちゃいますよね~(^O^)
鯛!素晴らしい!!
ウチは漁師でありながら、お食い初めの時に鯛は取れず伊勢エビで代用しました(^_^;)
その翌日に鯛が取れるという悲しき現実(笑)
あっ、ウチのダンナさんも赤飯キライでワタシが1人で食べましたよ(^_^;)
今年も後少し、良い、お年をお迎えください(^O^)

2012/12/29(土) 17:23 | URL | ポポンタ #-[ 編集]
コメント返信遅くなってすみません(^_^;)
オムツアート、やっぱしたくなっちゃいましたwww
最近流行りの寝相アートは無理だけど、100日記念くらいは。。。って思って(*´▽`*)

お赤飯、食べれない男性多いのなんででしょう?豆がイヤなんかなぁ。。。
ちびが大きくなったら、旦那の好き嫌いは無視してごはん作りますけどねwww

新年明けちゃいましたが、どうぞ今年もよろしくお願いいたします☆
2013/01/09(水) 15:38 | URL | amimi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satumaogojo.blog.fc2.com/tb.php/186-1017d071
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。