FC2ブログ




~鹿児島の1アラフォ~主婦のてげてげな日常~ 2012年9月に生まれたちびとの生活
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さてさて、出産レポ~その1~出産レポ~その2~の続きです。



何度かいきみ逃しをするうちに少しずつ子宮口が開いてきたようで、先生の指示で実際いきんでみることに。

先生・助産師さんの指示でいきむも、ちびは降りてこず。

何度か数回いきむも、体力の低下で陣痛が遠のいてしまう。

・・・ここにきて、陣痛が遠のくとかやめてくれ~~!!!とか内心思いました(笑)

その後いきみをしばらくやめ、体勢をラクにして陣痛を戻す。

ワタシの場合、寝たまま体を横向きにしていたほうが痛みが逃しやすかったようです。

この頃、正直言って陣痛と陣痛の合間の記憶無し。

痛みがない間、って言っても1~2分でしょうが、寝てたのか気を失ってたのか意識飛んでてはっきり覚えてないです(>_<)

が、こうしていきんでみる~陣痛遠のく~陣痛戻す~を数回繰り返して、正直「いつまで続くの!?無理!!!」って思ってました。

この頃旦那っちに、「無理・・・体力持たない!!!」って何度か弱音を吐いたような。

旦那っちも心配でイライラしてきて、何回も助産師さんに「まだですか?あとどれくらいですか!?」て聞きまくってたらしいですwww



そうしてまた数十分痛みをのがすと、また急にいきみたくなってきて。

「いきみたい!いきみたいです!!!」って先生に訴えたような・・・w

先生達も急にバタバタしてきて、なんとなく気配でお産が進んでいるのがわかる。

終わりが見えてきた!と思って「頑張ろう!」と思いましたよ。。。

先生たちに励まされつつ数回いきむと、なんか下半身に重たい感じが降りてきたのがわかる。

「よ~し、赤ちゃんの髪の毛見えてきたよ~~!!!」って先生。

が、その後何度もいきむも、ちびは出てこず(泣)

どうやら頭が大きくてひっかかっていたようです。

このままではちに、何回頑張っても出てこない。。。

そして先生から説明を受けて、吸引をすることに。

「少し吸引してお手伝いするから、もう少しだからお母さん頑張ってよ!」って。

もうバテバテだったけど、(あと少しで終わる~~!!!)の一心で朦朧としつつ気合を入れました。

そして、また陣痛の痛みとともに吸引をかけてもらい必死でいきむ。

数回のいきみと共に、お股付近に今までの痛みとは全然違う皮膚が切れるような避ける様な強烈な痛みが!!!

「痛い!!!痛い!!!」って腰を浮かせちゃいましたが、先生&助産師さんに押さえつけられ(笑)

旦那っちの励ます声、先生達の「あと少し、あと少しだからね!!!頑張れ!!!」の声を励みにまたいきんだら・・・・

とうとうちびが出てきました!!!

9月10日19時13分、3338グラム50センチのちび、誕生の瞬間(((o(*゚▽゚*)o)))

生まれたてのちびは思っていたより大きくて、内心(デカっっ!!!)と思いました(笑)

そしてなんとも言えない嬉しい感動と共に(終わった・・・もう痛い時間は終わったんだ・・・)と安心と放心のごちゃまぜな気持ちになったのでしたwww


またまた長くなったので、「~出産後」に続きます。

(しつこくてスミマセン、次でホントに最後です




ランキング参加しています☆

クリック応援お願い致します。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

人気ブログランキングへ

 ←育児/成長記録ブログカテゴリー



【送料無料】 タイニーラブ ジミニー タイニープリンセス NI-0841 (正規輸入品) ベビージム プレイジム ジミニー・トータルプレイグランド プレイマット ベビートイ TINY LOVE Marathon05P05Sep12 【smtb-TK】

価格:8,500円
(2012/10/19 10:58時点)
感想(8件)


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satumaogojo.blog.fc2.com/tb.php/181-d179fa61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。