~鹿児島の1アラフォ~主婦のてげてげな日常~ 2012年9月に生まれたちびとの生活
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さてさて、出産レポ~その1~出産レポ~その2~出産レポ~その3~の続きです。




無事に生まれてきてくれたちび。

すぐに大きく泣いてくれて、安心しました。

そしてあんなにいろいろ痛かったのに、生まれた瞬間痛みはゼロに。

正確にいえばお股が裂けた痛みはあったんでしょうが、ちびが生まれた喜びで興奮していたので、全然感じませんでしたwww

さっそくカンガルーケアでお腹にちびを乗せてくれたのですが、あまりに旦那っちそっくりなので笑ってしまいましたw 先生達も、生まれた瞬間「うわ~~、旦那さんそっくりだね~~(^O^)」っておっしゃってましたしwww

そして、助産師さんが生まれたちびと一緒にたくさん写真をとってくれました♪♪♪

ちび誕生☆

そのあと、ちびは旦那っちに抱っこされ、二人でながめつつ・・・・

ワタシはというとその間裂けたオシモを縫われておりました・・・・(笑)

なるべく会陰切開しない病院でしたが、うちのちびはやはり3338gもあったのでしっかり裂けたみたいです(>_<)

そんなこんなしてるうち、旦那っちの洋服に黒っぽい緑色の物体が!!!

ちびが胎便というウンチを大量に漏らしていたのでしたwww

生まれてすぐ、やってくれるぜちび!!!

出産後ですが、オシモを縫ったりちびに初乳をあげたりしつつ、ずっと同じLDRで過ごしました。

出血もしているので、しばらく安静にしないといけないようですね。

2時間~2時間半くらいしてから入院生活を過ごすお部屋に通されましたが、貧血起こしたりしてずっと起き上がることは出来ず。

完全母子同室だったのですが、この日は旦那っちが泊まってくれたので、そんな状態でもちびと過ごすことができましたよ~~~☆

以上、長くなりましたがこんな感じでお産を終えることができましたよ~~(*゚∀゚*)

実際産んでみての感想ですが、やはり出産は痛かった!!!

が、やはり女性なら耐えれる痛みなんだと思います。

生理痛を何倍にも何十倍にもしたような痛み・・・と言ったらいいかな?

出産直後は「この痛み、ぜってー忘れねえ!!!」とか思ってましたが、産後78日たった今、ほとんど痛みは忘れてます。

とはいえ、まだまだ二人目を考える気にはなれませんがw

そのうち、また時間が出来たら入院生活や利用した産婦人科について、産後の体調についても書きますね~~♪




ランキング参加しています☆

クリック応援お願い致します。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

人気ブログランキングへ

 ←育児/成長記録ブログカテゴリー


楽天最安値に挑戦★《レビューを書いて特別価格》【Bumbo/バンボ】Bumbo Baby sofa Play Tray プレート付きベビーソファー][ラッピング可(別売)]【同梱不可・返品交換不可】

価格:3,470円
(2012/10/19 09:52時点)
感想(571件)



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
本当に本当にお疲れさまでしたー!

出産ってすごいですね~怖…。
でも感動的で神秘的!

母はすごし!


2012/11/27(火) 08:24 | URL | イミ #-[ 編集]
ありがと~~☆
実際産むまでは本当にどんな痛みかわからなくてドッキドキだったけど、どうにか無事に出産できたよ♪

女の人だから耐えられる痛み。。。なのかも。
でも、ワタシの場合事前に痛い想像しすぎて、「意外と思ってたより痛くない!!!」って感じだったよ☆

良い経験でした♪
2012/11/27(火) 09:46 | URL | amimi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satumaogojo.blog.fc2.com/tb.php/180-3e2b3829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。