FC2ブログ




~鹿児島の1アラフォ~主婦のてげてげな日常~ 2012年9月に生まれたちびとの生活
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さてさて~~。

ブログ更新しようとするたびにかまって攻撃を繰り広げるうちの娘・・・www

なんだかんだで更新できておりませんな。

さて。

うちのちび姫もすくすく成長しておりますよ~~☆

すっかり今の家でも生活にも慣れたようで、落ち着いております♪



いまのところ、完母で育児中・・・。

それはいいのですが、母乳がですぎてちょっと困る(´Д` )

いえ、しっかり出てくれるのはありがたい事なんだけどね。

特に右の出が良すぎて、ちびが時々むせます(^_^;)

むせて口を離した瞬間、四方に飛び散る母乳。。。

ぴゅーっっと出続けている。。。

おっぱいシャワーですよ、マジで。

周囲があちこち汚れて困るので、最近はやばそうな張りの時は事前にちょっと絞ってから与えてみたり。

が、ちびが飲み出すことで刺激されるのか、飲んでる最中にギュイーンと製造され、張ってくる始末。

最近の授乳時には片手にタオルを握り締めるのが常となりました・・・。

ちびががっつり飲んでも、余ってること多いし・・・。

あまり絞るとさらに母乳の出がよくなるそうで、悩ましいところです。

ほんでまた、うちのちびはけっこうよくおっぱい飲む大食らいの子みたいなので、さらに出がよくなるというwww

あまりによく出るので、たまにはミルク与えようかと思ってたのになかなかです。

しかし、先日の1ヵ月健診でK2シロップ飲ませるのに時間かかったから哺乳瓶にもなれさせとかないとな~~。

風呂上りに父ちゃんにミルク与えてもらうか。。。

(うちは風呂あがりのお世話は旦那っち担当なのだ。)




ランキング参加しています☆

クリック応援お願い致します。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

人気ブログランキングへ

 ←育児/成長記録ブログカテゴリー



【送料無料】【マル得】明治ほほえみらくらくキューブ 2箱パック (乳児用ミルク)【販売:パパママ】【HLS_DU】【あす楽対応】

価格:3,910円
(2012/10/9 15:41時点)
感想(24件)


関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ワタシも今のところ、完全母乳なんですが、ある日、ミルクも沢山余ってるしミルクも飲ませようと哺乳瓶で飲ませたら…飲まなくて…(^^;
でも搾乳したものは哺乳瓶で飲んでくれました…。でも、今から先、誰かに子供を預ける時は搾乳しとかなきゃなんだよねって思ったりして、どれくらい搾乳しておけば良いのか解らず今に至ります……長い文になっちゃいまし
た(^^;
今後の課題です…(^_^;)
またブログ覗きに来ます(^o^)/
2012/10/18(木) 16:12 | URL | ポポンタ #-[ 編集]
そうなんですよ~~。うちも念のために買っておいたミルクや産院でいただいたものが余ってるんで飲んで欲しいんですよね・・・。「絶対母乳じゃないと!!!」とか思ってるわけでもないし(´Д` )

搾乳して哺乳瓶・・・も考えたんですが、搾乳することでさらに出がよくなり過ぎたらどうしましょ・・・?と二の足を踏んでます(^_^;)
どうしたものか。。。

でも、ワタシが風邪ひいたりしたときとかのためにも、特訓しとかなきゃなぁぁ・・。
2012/10/19(金) 09:02 | URL | amimi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satumaogojo.blog.fc2.com/tb.php/176-913d349e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。