~鹿児島の1アラフォ~主婦のてげてげな日常~ 2012年9月に生まれたちびとの生活
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さ~て。

予定日まで10日切りましたよん~~~。

が、相変わらず生まれる気配のない腹のちび。

毎日「いつ生まれてきちゃう?かあちゃん楽しみに待ってんだけど・・・。」と話しかけるも、どうやらお腹の居心地がいいらしくってポコポコ暴れていい気なもんですwww

さて、先週の土曜日は検診でした☆

初めてNSTってやつをしてきましたよ~~ん。

出産経験者はよくご存知でしょうが、NSTってのは別名「ノンストレステスト」(分娩監視装置)っていう機械のことでやんす。

胎児の心拍測定・お腹の張り具合をチェックして、いわゆる「陣痛」が近いのか、「陣痛」の間隔はどうなのか・・・などをみるものらしいですな。

一般的に、34週以降の妊婦さんに行うことが多いらしいのですが、病院によって頻度は違うと思われ。



これはあくまでワタシが感じている漠然とした感想なんですが。。。

ワタシがかかってる産婦人科は、基本的に「赤ちゃんの動きを待ちましょうね~~。」という感じらしく、38週過ぎて初めてNSTでした。

いわゆる内診グリグリってのも、今のとこされたことありません。

というか、土曜日の検診時も内診すらなかったし・・・。

次回は明後日が検診なのですが、「必要そうだったらNSTしようね~~。」という感じでした。

他の産院から移ってきた助産師さんに聞くところによると、出産時も初産妊婦=会陰切開という感じでもないらしく、できるだけ待つ方針のようだし。(※ もちろん急を要するとか、母体・赤ちゃんに危険があるときは切開するみたいですが。)

過剰な内診とかNSTとか疲れるからやだもんね。

そこまで調べて選んだ産院じゃないけど、そうやらワタシの希望にかなりあった産婦人科だったみたい~~♪

ってあとはちびが元気に生まれてきてくれれば万々歳なんだけどもさ。



もともとあまりお腹の張りもほとんどなく、助産師さんに「生まれる気配全くないよ~~!!!前駆陣痛って何状態だよ~~!!!」って訴えてたとおり。

NSTの結果も、「ちっっちゃ~い張りはあるけど、陣痛につながりそうな張りはまだだね~~。」って言われちゃったよ。

・・・やっぱりね(´Д` )



てなわけで、今日は用事もないのにアミュプラザに行って、無駄にウロウロ散歩してやりました。

外は暑いからねwww

明日もどこか広いお店に行ってウロウお散歩することにしよう。

鹿児島の皆さん、いまにも生まれそうなお腹で、特に買い物する感じもない妊婦を見かけたら、ワタシかもしれませぬ~~www

(だからなんだw)



クリック応援お願い致します。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

人気ブログランキングへ

 ←妊婦ブログカテゴリー



水99%おしりふき 100枚×16個パック【TN0706】

価格:1,780円
(2012/7/9 14:04時点)
感想(8489件)




関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お先に産まれちゃいました(笑)
またゆっくりきますね。
2012/08/24(金) 09:29 | URL | チョコ○ #.wMK.8Ds[ 編集]
amimiさん?
更新ないけど…もしや?
楽しみ楽しみ(*^^*)
2012/08/28(火) 17:03 | URL | チョコ○ #.wMK.8Ds[ 編集]
ブログにコメントしちゃいましたが・・・。

ほんとうに本当におめでとうございます!!!
そして出産おつかれさまでした☆

しばらくはバタバタでしょうが、お互いベビのために頑張りましょうね~~♪
2012/08/29(水) 12:45 | URL | amimi #-[ 編集]
逆でした~~www

あまりに日々の生活に変化なさすぎて、更新する気力を失っていたという・・・www

待ちくたびれすぎて若干モチベーション下がってます(>_<)
はやくうちもちびに会いたいようぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!
2012/08/29(水) 12:47 | URL | amimi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satumaogojo.blog.fc2.com/tb.php/164-cc9727c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。