FC2ブログ




~鹿児島の1アラフォ~主婦のてげてげな日常~ 2012年9月に生まれたちびとの生活
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さてさて~、本日も検診でした☆

ちびは大きくなってるかしらん~~(((o(*゚▽゚*)o)))♪♪♪と、ルンルンしながら病院行ってきたことだよ~~。

結果、ちびは2984g!

6日前の検診のときより、200gも大きくなってる~~♪♪♪

院長先生にも、「この足のサイズはけっこう大きくなるかもなぁ~~(^O^)」な~んて言われるちび。

ワタシが確か3600gくらいで生まれてるので、その旨伝えると、「お母さんが大きく生まれてると、子供も似る場合が多いからねぇ~~(ニコニコ)」だって~~。

予定日まで19日。

今のとこ、生まれそうな気配はまったくないので、出産時にはかなり大きくなっていることを覚悟しますた。

か、かあちゃん頑張るよ。(ドッキドキ)

次回からNSTを行うので、時間に余裕を持ってきてくださいね~って言われました。

おお、とうとう噂のあいつを腹につけるんだね!?



ちなみに、今日の診療は先生が一人だったので待ってるあいだに助産師さんとおしゃべり。

体の状態とか、入院準備とか乳頭のお手入れについて。

ワタシが乳頭のお手入れをしていることや、お腹の張りはそんな感じないことを伝えたらこの時期になったらもうちょっとしっかりめに行なってもいいんだって~~。

今は母乳が出ることより、乳頭とかを柔らかくしておくことが大事なのだとか。

ふむふむ。

帰ってもう一度病院からもらった入院のしおりを読みながらマッサージしたことだよ。

今日からもっとしっかり頑張る~~☆

ちなみに、助産師さんに「痛みには強いほう??」って聞かれて、「どっちかと言うとヘタレです!体力もないし!!!」って元気に答えたら苦笑されたよ・・・・(当たり前か)。

だってホントなんだもん。

もちろん「その時」が来たら頑張るしかないけどねw



今日の夜は旦那っち実家に早めのお墓参りに帰る予定だったのに、旦那っちが遠方での仕事になってしまったのでキャンセル。

生まれる気配がないとはいえ、やっぱり遠いし早く行っておきたかったんだけどな~~。

お義母さんは「無理しなくていいよ~~。」って言ってくれたけど、ご先祖様に安産お願いしたいしなw

お盆に行けるといいんだけど・・・。




ランキング参加しています☆

クリック応援お願い致します。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

人気ブログランキングへ

 ←妊婦ブログカテゴリー



【あす楽】UNOUNO Honey Angel多機能 2WAY マザーズバッグ <おむつ替えシート付き>【楽ギフ_包装】《出産準備/出産祝い/ママバッグ/マザーバッグ/おでかけ/出産グッズ/神田うの/ウノウノ》

価格:11,340円
(2012/8/10 18:01時点)
感想(43件)



関連記事
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
amimiさん。大きい赤ちゃんだったんですね!私は、2800gだったようです。が、体外だとでかいらしく裂けるの怖いなぁ。って(笑)

そぅそぅ、昨夜…張りと痛みが始めてきてちょっとビビりでした。やばいっす。
今日は助産師さんに、怖いけど諦めるしかないからね!!(*^^*)って(笑)
確かに(笑)

またきまぁす。
無理せず過ごしてくださいね♪
2012/08/12(日) 19:59 | URL | チョコ○ #.wMK.8Ds[ 編集]
そうなんですよ~~☆でっかい赤ちゃんだったみたいです。
が、昔は推定体重とかもわからなかったし、エコーも普及してなかったので、それくらいの体重は普通だったみたいですね。

今は小さく産みたいママが多いらしいですが、3000超えてたほうが育てやすいとか・・・。
とは言え、初めての体験、あまり大きいと「大丈夫かしら・・・(>_<)」って不安もありますよねwww

ワタシはいまのとこ生まれる気配全くナッシングです。。。
結局予定日付近になるのかな~~???
2012/08/15(水) 09:36 | URL | amimi #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://satumaogojo.blog.fc2.com/tb.php/162-d3929df4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。