FC2ブログ




~鹿児島の1アラフォ~主婦のてげてげな日常~ 2012年9月に生まれたちびとの生活
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも~~。

どうにかこうにか断乳継続中です。

ちび、4月1日から一度もパイ飲んでいません。

2日に一度ほどパイを思い出すのか寝転んでパイを見せろ要求してきますが、みせるとパイにチュッってして嬉しそうにして「おいし~~(*^_^*)」って言ってバイバイ。

昼寝、夜の寝かしつけの時も寝た私の上に乗って寝る、カメさん抱っこが定着してきました。

お風呂も一緒に入ってますが、最初のころのようにパイを気にする様子もなくなってきました。

一応パイにばんそうこうだけは貼ってます。万が一吸われたら困るからwww

断乳後1か月過ぎたらばんそうこう無しも考えてみようかな?

断乳後のちびですが、ごはんの量が少し増えたかな?

パイのかわりに牛乳大好きになりました☆

期待してた朝まで寝るのは・・・いまだ一度もなく。

やっぱり2~3回起きてぐずります。

ちび、割と神経質なタイプなのかも。

でも、カメさん抱っこしてとんとんすると落ち着いて寝る。

夜中パイを求めて泣くことはほぼ無くなりました!

3~4日に一度は夜中うまく寝れなくて眠くて泣いたりしますが、だんだんそれも減ってきたような。。。

でもまあ夜中添い乳してた時は、パイチュッチュッしながら1時間たってた・・・とかで私もしんどかったので楽にはなりました。

ちょっと朝まで寝てくれるの期待してたんですが(笑)

すべての子がすんなり寝てくれるわけじゃないし仕方ないね。

ちびはそういう子だと思ってもう少し頑張ります~~。

とにかく母娘ともに一番しんどい時期は過ぎたようなのでやれやれ。

またばんそうこう卒業できたらご報告しま~~す♪

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。