FC2ブログ




~鹿児島の1アラフォ~主婦のてげてげな日常~ 2012年9月に生まれたちびとの生活
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
またまた放置だよ。

てげてげすぎるこのブログ・・・。誰か見てくれてるのかしら・・・・。

ちょっとブログに対する情熱を失っておりまして。

サボっておりました。まぁちびのお昼寝時間が短いのと、PC触ってるとすぐ邪魔しにやってくるので更新できないってのもあるんだけど。

まぁゆるゆると日々綴っていこうと思っちょります、ハイ。




さて。

ちび一歳と1ヵ月半。

最近ちょっと言葉がでるようになってきました(´∀`)♪

お名前呼んで「ハーイ!」って言うのは、気が向いた時だけだったのが、確実に言えるようになってきました。

いつでも「ハーイ。」。

何か興味をしめしたときは「ハイ!ハイ!ハイ!!!」ってすごい勢いで畳み掛け、手を出してきますw

叱ってる時も、絶妙のタイミングで「・・・・はーーい。」言ってくれるので、つい笑ってしまいます。

あとはマンマ。

「ちび~、マンマ食べるよ~~。」って声かけると、「・・・まんま。」って言いながらテーブルに寄ってきて、両手を合わせて「いただきます。」のポーズ。

ちなみに、おやつもマンマ。

おやつタイムにもちびのお皿にちび用お菓子を入れてあげるのですが、お気に入りのおやつだとあっと言う間に食べてしまって、空のお皿を私に渡して「ハイ!」又は「マンマ!」っておかわりアピール。

パイもマンマなので、最近は私の肩やお腹をトントンしながら「まんま。」って言えるようになりました。

最近言えるようになってきたのは、「ワンワン。」。

10日程前に公園に連れていったとき、やたら「わ!わ!」って言うので何かと思っていたら。。。。

その数日後には「ゎんわ。」って言えるように。

NHKの「いないいないばぁ」のわんわん見ながらも「・・・わんわん・・・。」って言ったり、絵本見ながら「・・・ゎんわ・・・。」ってつぶやいてるので、分かって言っているらしい。

でもなぜか最初の「わ」がやたら小声なんだよね。。。自信がないのかしらwww

まだ父、母のことは呼んでくれない~~。

うちは「パパ、ママ」ではないのでちょっと難しいのかも・・・と思いつつ。

はやくちびに呼んでもらいたいな~~って思ってしまいます。

ま、まだまだだよね。

今月は県外にお出かけしたりもしたので、また近日中に更新しま~~す。(ホントかよ。)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。