FC2ブログ




~鹿児島の1アラフォ~主婦のてげてげな日常~ 2012年9月に生まれたちびとの生活
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
またまたサボりんぐです。

最近よくちびを公園に連れて行ったり、色々用事こなしてたり・・・で、あっと言う間に毎日が過ぎていきます~~。

さて。

先日のちびのお誕生日の数日後、義両親、実両親、義妹ちゃんファミリー、妹ファミリー、義弟君、我が家の総勢14名で、ちびの1歳お誕生日祝いを行いました☆

義両親が紅白のお餅を用意してくれたので・・・。

一升餅踏み!

用意した草履を履かせた時点で、ちび嫌がってギャン泣きwww

旦那っちが支えて、どうにかお餅を踏むことができました♪



そのあとは・・・。

子供の将来を占うとされる・・・選び取り!

電卓(商売人)・財布(お金持ち)・メジャー(職人手先が器用になるかも?)・ペン(芸術家物書き)を置いて・・・。

ちびの前に!

13人が見守るなか、さっきの餅踏みの件もあってグズグズ言ってましたが、母ちゃん必死でけしかけますwww

ちび、トコトコッと歩いて・・・・。

手をのばした先は・・・。

財布、でした(*゚▽゚*)

将来はお金持ちになって、とーたんかーたんにラクさせてくれるか!?

皆でキャッキャッ言いながらの、楽しい選び取りでした~~。

あとは皆で大宴会。

そういえば、フーフーさせる練習ってしてなかったわ。。。

ちび、ろうそく前にしてキョトンwww



ちびと1歳5ヶ月の甥っ子ちゃんは、小学生のお兄ちゃんおねえちゃんに遊んでもらって大興奮してましたwww



楽しい一日だったなぁ~~。

来年のお誕生日が楽しみだね~~、ちび♪


25週連続ランキング1位!【名入れ誕生餅】一歳の誕生日のお祝いに背負う紅白の一升餅→無料でお名前も入れられます(^^)♪ 風呂敷(不織布製)付き!【がんばろう!宮城】SS02P03mar13

価格:3,150円
(2013/9/30 12:23時点)
感想(1350件)




スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。