FC2ブログ




~鹿児島の1アラフォ~主婦のてげてげな日常~ 2012年9月に生まれたちびとの生活
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々過ぎる、趣味の記事www

とはいえ、子育て中なのでやはりちびがらみなんですが・・・。

ちびが生まれてもうすぐ一年、ちびは可愛くて可愛くてもう食べちゃいたくなる可愛さなんですが(笑)。

たま~に釣りしたり手作りしたり飲んだくれたりしたくなります。

が、そういうわけにもいかないので・・・・。

趣味と実益を兼ねて、ちびの服を作ってみることに☆

まずは型紙無しで作れる、超簡単なワンピース。



・・・ホントに簡単でしたwww

ちびが寝た隙に、夜な夜な作成。

2~3時間もあれば作れるものですが、まぁちびの寝た隙を見て・・・なので、最後のレースの飾り付けまで入れて、3日ほどかけてのんびりと。

写真ではわかりにくいですが、ワンピースにつけた丸いレースには、可愛いうさぎさんがいます。

ちょっとちびには大人っぽい布地だったけど、このレースのおかげで可愛らしい雰囲気になりました☆



これはまだレースつける前ですが。

・・・来夏を想定して作ってるので、ちょっと大きいけども(笑)しかも寝起きで無理やり着替えさせたので、ご機嫌斜めなちび(^_^;)

布地が余ったので、後日お揃いでパンツも作成。



これも少し大きめ&長めサイズに調整して、ちょっとパジャマっぽくも着れるように。

セットアップで着るとこんな感じ。



いやー、久々のハンドメイド、楽しかったぁ~~(*゚▽゚*)♪

何も考えず、黙々と無心で作るので、良いストレス解消になりました~~☆

ちび寝かしつけ後の夜なべハンドメイド、これからハマりそうですwww

子供らしい、かわいい布地ももう一つ買ってあるので、またそのうち何か作ろうと思います~~♪

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。