FC2ブログ




~鹿児島の1アラフォ~主婦のてげてげな日常~ 2012年9月に生まれたちびとの生活
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さてさて、離乳食も順調に進んでいます(´∀`)♪

週末はうちの実家→旦那っち実家と泊まったので、冷凍したお粥さんを保冷剤と共に持って行きました☆

まだ寒いし、溶ける前に無事冷凍庫へ。

先日のかぼちゃ以降試した食材は。。。

ほうれん草・トマト・タンカン(果汁のみ)。

トマト・タンカンは酸っぱかったのか、ものすごいお顔で拒否られました(^_^;)

ほうれん草は意外にもパクパク。

ただし、ほうれん草はウ○チがすごい色になるのでオムツ開いた時一瞬ビビります(笑)

今朝は里芋さんをほんの少量試してみましたが・・・パクパク完食(*゚▽゚*)

(ただ、里芋のぬめりにかぶれる子もいるみたい・・・と後で知りました・・・ちとはやかったかも)

ちなみにお粥さんの量ですが、毎回大さじ2杯分。

それにお野菜を組み合わせてあげてます。

与えればもっと食べそうだけど、飽きずに食べれるのがそのくらいの量。

大抵そのあたりからもじもじしたりバンボから脱出しようとしたり、お食事用スタイで遊びだすので(´・ω・`)

食べ終わったらすぐにパイを飲ませてでお食事の仕上げ・・・ということにしています☆



うちのちびの場合割と順調に食べているので、もう少ししたらタンパク質デビューしようかな。。。

まずはお豆腐かな???

離乳食スタートから一ヶ月たったらパンがゆとかしらす、白身魚も与えていいみたい。

もうちょっとしたらいろいろ食べれるね~~、ちび♪

とはいえ、パン粥とか麺とか・・・小麦アレルギーが無いといいなぁ~~。



クリック応援お願い致します。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

人気ブログランキングへ

 ←育児/成長記録ブログカテゴリー

【即納】SKIP HOP スキップホップ ズー ビブ よだれ掛け よだれかけ スタイ アニマル お食事 エプロン 贈り物 ギフト 子供

価格:945円
(2013/2/28 13:27時点)
感想(5件)


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。