FC2ブログ




~鹿児島の1アラフォ~主婦のてげてげな日常~ 2012年9月に生まれたちびとの生活
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さてさて~~。

昨日は40週での検診でした!!!

NSTを行うも・・・・。20分ほどの間に、1回だけ大きな張りがきただけ。

しかも、助産師さんに「今、張ってるの分かる!?痛い!???」って聞かれたけども

「張ってるのはわかるけど、全く痛くないです。。。」って答えるワタシ。

そうなんだよね。。。

この時期もっとお腹が張って痛いことも多いんだろうけど、ほとんど痛みを感じていないワタシ。

強いていえば・・・ちょっと腰が痛いくらいか。

我ながら、これで急に陣痛くるとは思えない自分がいる。。。



院長先生にエコーしていただきましたが、ニコニコしながら「羊水もたっぷりあるし、お腹の中の居心地良さそうだね~~w」って言われるちび。

ちびは至って元気みたいなので、今のとこ心配ないのですが・・・。

そして、先週よりはほんの少し位置が下がっているものの、まだまだ上の方でまったり過ごしているらしいちび。

院長先生に、「う~~ん、今日診察(内診)してもいいけど、赤ちゃんおりてきてないし無理にしてもね~~。来週の検診まで待って、生まれてないようなら、計画分娩の予定を組もうか~~?」って言われました。

うう。。。

やっぱり。。。。

妊娠して42週を超えちゃうと胎盤の働きが悪くなるらしいんだよね。

そーいや母親学級でも習ったなぁ・・・。

胎盤から栄養や酸素をもらってる赤ちゃんが危険になる前に人口的に出産させる・・・というもの。

陣痛促進剤とか場合によってはバルーンとか使うのかな???

はぁぁ・・・・。

ちびが元気ならいいんですが、計画分娩かぁ。。。

人生1度しかないかもしれないお産、陣痛がどういうふうにやってくるのか、ちょっと楽しみにしてたんだけど。

まさか自分が予定日超過で計画分娩の話が出るとは思ってなかったぜ。

ちびが元気に生まれることが第一なので、まぁ当たり前のことなんだけど。

9月6日の検診までに生まれてますように!!!!

ちび!

頼むよ~~~~(´;ω;`)






ランキング参加しています☆

クリック応援お願い致します。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

人気ブログランキングへ

 ←妊婦ブログカテゴリー



スイマーバ【-100クーポン&プレゼント】【選べるギフト包装無料】【認定正規販売店】【あす楽対応】Swimava 【送料無料】【ご出産祝】うきわ首リング おふろ【即納】【楽ギフ_包装】【HLS_DU】【FS_708-7】【NW】

価格:2,980円
(2012/7/9 14:07時点)
感想(24833件)



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。