FC2ブログ




~鹿児島の1アラフォ~主婦のてげてげな日常~ 2012年9月に生まれたちびとの生活
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さてさて。

ちょっとブログサボっていたつもりが、とんでもなく日にちがたってしまっていたよ。

相変わらず地味に生活しております。

妊娠線も相変わらず痒いしwww

気づけば明日で30週に突入~~。

なんとなく、30の大台を超えるといよいよだな~~って感じします。

腹のちびも元気いっぱい☆

ボコボコうねうねしております。

しかし、前触れなく膀胱をキックするのは止めておくれ。

漏らしはしないが、かあちゃんなんとも言えない気持ちになるぞよ。



さて、出産する病院についてですが、以前も書いたかもしれませんが里帰りはしないことにしました☆

ま、里帰りっって行っても、うちから実家までマイカーで40分くらいだからね。

産まれてから帰っても、どうにかなる距離なのさ。

ってことで、今現在通っている病院で出産し、退院と同時に実家に帰ろうかな~と思うちょります。

そして1ヵ月検診とともにまた家にもどるのさ。

だってさ~~。。。

実家、ヒマなんだもん。。。。

産後はともかく、産前はヒマすぎて気が狂うと思うのよね。

うちのおかん、習字やら踊りやらリハビリやら仕事やらで忙しいし。

親が転勤族だったおかげで、今の実家の場所は通っていた中学・高校がある場所じゃないもんで、友達も住んでないし~~。。。

旦那っちも立会い希望なので、近いほうが良いであろう。

ってことで産後3週間くらいの里帰りになる模様です。




鹿児島市内に産婦人科は数あれど、今の病院を選んだわけは。


 1. めずらしく、帝王切開でも立会いができること。

・・・立会出産を熱望してる旦那っち、割と血を見ても平気らしいので。。。

もし帝王切開になってワタクシが麻酔で朦朧としてても、奴がしっかりちび誕生を見といてくれるはずさ。


 2. 全室個室であること。

・・・大部屋と個室と両方あったら、安くあげるために大部屋にすべきかしら!?とかギリギリまで悩みそうだからwww

はじめから個室しかなければ、悩まなくてすむからねwww


 3. 病院がやたらメルヘンちっくじゃないこと。

・・・カワイイステキ女子ではないワタクシ、壁に花とか天使とか飛んでるような内装だったら、げんなりします。

いまどきそんな病院も少ないだろうけどさ、たまにあるんだよね・・・。 

今の病院はシンプルで落ち着いた造りなのでアラフォー妊婦も落ち着きます。


あとは病院の評判とかも重要視されるとこですが、本来お産は、多少危険をともなうものだと思ってるので、ある程度の評判がよければそれで良いかな~という感じ。

いまのとこ、先生も助産師さんも受付のおねいさん達も感じがいいので問題ナッシングです。

患者さんは多いけど、予約制なのでそんなに待たされることもないね。

ちなみに、グルメなうちの妹は、「お祝い膳」が出るかどうかも病院選びに重要だったらしいw

わざわざ私の通っている病院に「お祝い膳」あるよ!!!って調べてくれてましたwww

ま、入院したらまた院長先生に聞いてからレポするかも~~。

もちろん余裕があればですが。

う~む。

できれば自然分娩を体験してみたいんだけどなぁ~~~。

どうかどうか胎盤の位置が上がってくれますように!!!!



ランキング参加しています☆

クリック応援お願い致します。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

人気ブログランキングへ

 ←妊婦ブログカテゴリー

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。