FC2ブログ




~鹿児島の1アラフォ~主婦のてげてげな日常~ 2012年9月に生まれたちびとの生活
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
最近妊婦ブログと化しているこのブログですが・・・。

まぁ妊娠してから出没範囲が狭くなって・・・・ってこともあるのだけども。

ずぼらで更新してないだけで、ネタはあるのです。

ってことで、今日はラーメン屋さんのご紹介♪



今回のお店は、姶良郡湧水町川西?にある「あら木」さん。

正式名称は「あら木 里山の麺処と和布あそび」さんらしい。

このお店、姶良方面では良く聞くお店なんですが、今まで機会がなくていけず。

ラーメン好きとして、ずっと気になっていたお店だったのですが・・・。

やっと行くことができました♪

ちなみにこのお店、ラーメン屋ではめずらしい自宅開放型のお店です。

外観もホント普通のおうちで、知らなければ見過ごしてしまいそう。

お店のなかも、まるで親戚のおうちに遊びに来たような雰囲気☆

今回はちょうどお昼時に行ったので、お客様がいっぱいで店内の写真は撮れませんでした。

普通のラーメンにするか軟骨ラーメンにするか悩んだあげく、軟骨ラーメンをセレクト♪

じゃ~~ん!!!

あらき

軟骨がとっても柔らか~~く煮込まれていて美味し~~!!!

スープはけっこうあっさりめな感じですが、軟骨にしっかり味がついているのでスープに味が移っていい感じ♪

旦那っちの頼んだラーメンも一口もらいましたが、こちらはさらにあっさり~~☆

ラーメンはしっかり味が好みな私は、軟骨ラーメンが好きかな♪

とっても美味しくいただきました☆

いいなぁ~~と思ったのが、替え玉をすると必ずチャーシューもつけてくれること。

「替え玉をすると、どうしてもスープが薄くなってしまうから。」という配慮のようです。

さすがに女子はなかなか替え玉まで行きつかないでしょうが、男性にとっては嬉しいサービスなんじゃないでしょうか??


大好きなラーメンをいただきながら「つわりが治まってよかったわ~~。」としみじみ感じた午後だったのでした・・・・。

(注:正しい妊婦は、高血圧予防のためあんまりラーメンとか食べちゃいけませんwww)




ランキング参加しています☆

クリック応援お願い致します。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

人気ブログランキングへ

 ←妊婦ブログカテゴリー


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。