FC2ブログ




~鹿児島の1アラフォ~主婦のてげてげな日常~ 2012年9月に生まれたちびとの生活
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて。

年末年始、忘年会やらなんやらで忙しく・・・。

ちっとも更新が出来ておりません

そんな中、先日久々にがっつり釣りに行ってきたのでUPします。。。。




今回は、筏釣り。

海に浮かべてある筏まで船で連れていってもらい、魚釣りをするという、アレ(どれ)ですw

今回は、錦江湾内の竜が水というところにある筏を利用しました。

朝もはよから出発します~~~。

まだ周りはまっくら!

そんな中海をびゅんびゅん進みます。

さむ~~い!!!

筏釣り

筏に到着して、釣り糸をたらす頃には朝日がとってもいい感じ

筏釣り

近くにも、いくつか筏があります。

筏釣り

磯で釣るのと違い、トイレの心配がないので、女子的に助かります。

船で釣るよりは揺れないから、さほど船酔いの心配もないし。

そしてこの竜が水は、近くにブリなどの養殖場があること、水深もけっこうあることなどから、けっこう大物が釣れるらしい人気のスポットでもあります。

筏釣り

そうこうしてるうちに、旦那っちにヒット!

釣れたのは、ヤズ(ブリの若魚)!

ずるいずるい!!!

私も釣る~~~!!!

って鼻息荒く頑張ること小一時間。。。

竿がギュイ~~ん!!!

おっ、重い!

今まで感じた事のない引き!

3980円の安物竿(しかもイカ釣り用w)が折れる~~~!!!

今まで、一番大きくてもせいぜい30cmちょいのキジハタしか釣ったことないので、あせるあせる。

旦那っちの応援&アドバイスを背に、じっくりじっくりあげました!

釣れたのはまたまたヤズ~~☆

筏釣り

一番下の丸々したおデブちゃんが私が釣った子です♪

結局1匹しか釣れなかったけど、人生初45cmオーバーだったので満足~~☆

すごい引きも楽しめたし。

別の筏で頑張ってた知らないおいちゃんは、うちが釣ったヤズの倍はある鯛を釣ってた~~☆

筏釣り、アツすぎます。

ぜって~~またリベンジするぅ~~☆

実はこの日、クリスマスイブ&1回目の結婚記念日だったので、釣ったお魚は美味しくいただきました♪

写真 078

自分で釣った魚は、美味い!!!

新鮮だしねw

また来年、行けたらいいな~~~♪




ランキング参加しています☆

クリック応援お願い致します。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

人気ブログランキングへ



スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。