FC2ブログ




~鹿児島の1アラフォ~主婦のてげてげな日常~ 2012年9月に生まれたちびとの生活
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ながらくブログを放置してしまった・・・・。

仕事やらなんやら忙しくて放置していたのですが、ネタもいくつか増えてきたことだし・・・と、久々に更新

しようとしていた矢先のこと。



旦那っちが交通事故にあいました・・・・(泣)


幸い怪我はまったく全然たいしたことなくて、仕事にも復帰しております。



しかし・・・。

びびったわいね~~。

金曜日、てろてろぽてぽて出勤して、PC立ち上げた瞬間に鳴る携帯電話・・・。

旦那っちからの着信だったから「さっき一緒に家出たばっかなのになんじゃいな~~。」って出たわけさ。

そしたら、、、、

「もしもし!!!○○さんの奥様の携帯ですか?? 私救急隊の△△と申します!!」って。

もうその瞬間鳥肌がぶわぁ~~っと。

分かる訳ですよ、なんかあったなって雰囲気で。

「○○さんが乗ったバイクが、◇◇交差点で軽自動車と接触事故にあいました。これからY病院に

救急車で搬送します。どなたか来れますか??」

「・・・。(一瞬声がでない。)・・・わ、わかりましたっ!!いっ、いきますっっ!!!」

「奥さん!!奥さん!?大丈夫ですからね!?旦那さん、意識もはっきりしてしっかり話もされてます

から、大丈夫ですからね!!!落ち着いて気をつけて来てくださいね!!」

救急隊員の方の言葉で、ちょっと落ち着くことが出来ました。

もうそこから大急ぎで「旦那が事故ったので、今日休みます!!!」って宣言して、いちもくさん。

愛車のラパ子に飛び乗った瞬間気がついた!


Y病院って、どこなのさ!?


人間、慌てるとロクなことになりまへんな~~。

一瞬携帯で調べかけるも、焦っているので間違えてばっか。

さすがに我ながら苦笑してしまって、とにかく自宅に向かうことに。

事故ったのがうちからそんなに遠くない場所なので、病院も近くのはず。

運転してるうちにだんだん気持ちも落ち着いてきて、病院の場所も思いだし・・・。

無事に病院に着くことができました。

看護婦さんに案内してもらったら、診察中のため外で待つように・・・と。

普段だったら暴れるとこですが(!?)、診察室の中から旦那っちの声が聞こえたのと、看護婦さんが

「お怪我あまりひどくなくて安心でしたね~~。」って微笑んでくれたので、やれやれ。

白衣の天使ってほんとだすな!


あとで診察室に入れてもらい、レントゲン見ながら先生とお話したのですが、有難いことに骨折はなく。

ムチウチで首が痛いのと、右足が痛くて曲がらない・・・と。

松葉杖と頚椎固定装具ってやつを首に巻いてもらいました。。

入院とかするような怪我じゃなくてホント良かった。

今はまだよろよろしてますが、かなり回復しています。やれやれ。

しかし心配して病院すっ飛んで行ったのに、旦那っちときたら

「救急車に乗せられる前にバイクに貴重品ないか聞かれたから、弁当!!!って答えたら、失笑された

~~~。」だと。

はがいか

心配させといてなんじゃいな~~!!!



まぁ、アホな事言える程度のケガでなにより。

でも、自分も運転する時は気をつけねばね・・・と改めて感じたのでした☆




いつもクリック応援ありがとうございます☆
ボタンをぽちっっとしていただけると喜びます。

人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。