fc2ブログ




~鹿児島の1アラフォ~主婦のてげてげな日常~ 2012年9月に生まれたちびとの生活
最近、買い物にあまり行かないワタシ。

階段のないマンションの3階に住んでいるので、ちび連れての買い物はちょっと大変なのです。

車があるといっても、3階まで上がるのがねぇぇぇ。

最近は食料品はもっぱら生協の個別宅配+月に一度不足したものを買いに行くくらい。

週末、旦那っちいるときにたまにドラッグストア寄ったりはするけども。

おむつやら化粧品やらなんやらもネットで買えるものはネットばかり~。

便利な世の中どす。

先日も楽天から来たメールに、ベーグルの福袋のお知らせが載ってて。。。

思わずポチッてしまった(´Д` )



ワタシが買ったのは。。。

ベーグル16個・スコーン1個・チョコレートブラウニー1袋・はちみつラスク1袋・チョコのお菓子1個・・・の詰め合わせ。

エルクアトロギャッツ?

エルクアロギャッツ?とかなんとかいうショップさんです。

福袋ってことでベーグルの種類は選べなかったけど、12種類のベーグルが入ってて、同じものは2個までだったので、いろいろ楽しめそう~~。

これで2690円だったかな?ポイント使って2000円でこれだけ買えたら満足です。

ベーグルちゃんも、どれも美味しそうだったし~~。

でも大量に届くので、冷凍庫にスペース無い方にはオススメしませぬwww

うちはメインの冷蔵庫以外に冷凍専用庫があるのでOKなんですが(^O^)♪♪♪                                               
さて、さっそく1個食べてみよ~~(((o(*゚▽゚*)o)))

どれから食べようかにゃ~~。

さて、さっそく1個食べてみました~~。

抹茶ホワイトチョコベーグル。

ホントは甘い系よりシンプルな方がいろいろ挟んで食べられるから好きなんだけど。

軽くチンしてからトーストして食べたら、美味しかった♪

甘すぎることもなかったので、これなら飽きずに食べられそう☆

ここの商品はまたリピだな~~。


クリック応援お願い致します。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

人気ブログランキングへ

 ←育児/成長記録ブログカテゴリー



あす楽対応【送料無料】1999円★おすすめベーグル&訳ありベーグル&スコーン詰め合わせ同梱不可【RCP】

価格:1,999円
(2013/5/2 09:50時点)
感想(3011件)



スポンサーサイト



以前も使ったことのある洗濯槽クリーナー

去年は新年早々妊娠が分かり・・その後ツワリやらなんやらで長いこと使ってませんでした。

とはいえ、ちびが生まれる前に市販のクリーナーは使ってるんだけどね。。。

でも市販のやつ、「強力!!!」とか書いてあるわりに汚れとれないんだよね。

ちびも生まれて洗濯物も回数も増えたことだし、こまめにしなきゃな~~と思って久々に楽天でポチりました☆

洗濯機掃除♪

久々なので、オススメ通りに2袋使用。

40度くらいのぬるま湯を貯めて、クリーナーを投入。

いつものようにグルグルさせると・・・・。

出てくる出てくる・・・。

大量の、黒いワカメみたいなビロビロたち!!!

そして、表示通り4時間後洗濯機のフタを開けたら・・・・。

「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!」

泡の上に、大量の汚れ、浮きまくり!!!

こんな汚れてたん!?ってくらい。

もうね、顔面蒼白ですよ。

今までこの洗濯機で洗濯して「キレイになったわ~~ん(*゚∀゚*)♪」とか言ってたなんて。。。

バカバカバカ!!!

軽く昨日までの自分を抹殺したくなりました・・・・。

そして。。。

ごめんよ、ちび(T ^ T) 母ちゃんを許して。。。

こんな汚い洗濯機で、赤ちゃんのもの洗濯してたなんて。。。

マジでありえないし・・・(´;ω;`)

前も使ったからよく取れるのは分かってたけど、久々だと衝撃具合が半端ないぜ。

もう、市販のは買いません・・・・。

ちまちま買うのがメンドクサイので、今回はまとめ買いしてみたので、しばらくは大丈夫そうです♪

このクリーナーの話を友達とかにするとさ~、皆「見、見たい!!!」って言うんだよな。

が、あまりに汚いので下の「続き」以降に載せます。

かなり汚いので、勇気のある方だけどうぞ。

あ。

嫌いにならないでね(笑)

[や、やばい。。。]の続きを読む
今はまだ、夫婦二人暮らしの我が家・・・・。

にも関わらず、愛用しているのがこちら。

ど~~ん!!!

業務用パスタ

業務用パスタ、5kg入りwww

うちの旦那っちは、外ではほとんどパスタを食べませんが、何故かおうちパスタが大好き♪

あっさりパスタだと、一度に250gくらいは食べる勢い。

私も女子にしてはけっこう食べるヒトなので、スーパーに売ってる300g入りとか100%足りませんwww

休日のお昼とかパスタのリクエストが多いので、ちまちま買うのがめんどくさくなって、上記の業務用を愛用してます♪

その時々でメーカーは微妙に違ったりすることもありますが・・・。

美味しければいいのよ、なんでもwww

写真撮る前に旦那っちがパスタケースに一部をしまってくれたので、袋が空いております。

ちなみに、うちがいつも買う業務用スーパーでは、このサイズで970円也。

しばらくはパスタには困んないゼ~~。

ワイルドだろぉ~~~???





ランキング参加しています☆

クリック応援お願い致します。+゜(*´∀`*)゜+。。*゜゜

人気ブログランキングへ

 ←妊婦ブログカテゴリー

う~ん。

今朝もさむ~い(●`з´●)

昔はそんなに寒さに弱いわけじゃなかったんだけど・・・。

むしろ強かったくらい。

なのになのに、最近寒さに弱くなった気がします。

年のせいなのかなぁ~~???

体内肉布団は、明らかに昔×180%なんだけど( ; ̄3 ̄)

今まで興味なかったヒートテックやら、ハイネックのお洋服が気になる今日この頃・・・・。

あ、顔がまん丸パンパンなもので、ハイネックは避けて通っていたのです、ハイ。

体が冷えて動く気になれない!!!



が、一応腐っても主婦。

ダラダラしてるわけにもいかないので、さっき生姜がアホみたいに入った雑炊作って食べました。

だんだん体内がポカポカしてきた気がする~。



最近、ちょっとお気に入りのものがありまして♪

こないだ楽天で買った「水ピカ」ちゃん。

水ピカ

「アルカリ電解水クリーナー」とかいうもので、要は除菌・消臭できるクリーナーらしい。

クリーナーといっても、もとはお水だから界面活性剤やアルコールを使ってないのです~。

難しいことはわかりませんが(笑)、水を電気分解してphを強アルカリ性にしたことで汚れを落とせるようにしたもの~って感じ?

台所からトイレからお風呂場からな~~んでも使えるし、薄めて野菜やフルーツ洗うのに使ったり、油汚れにも使えます♪

ベビー用品の消毒とかのも使えるって書いてあったな~~。

用途によって希釈割合があるみたいですが、私は写真のように100均で買ったスプレーにお水と一緒に入れてます。

大体2~3倍希釈かな??(テキトー)

水ピカ

何が気に入ってるってね、水だから匂いがないの。

協力洗剤にありがちな、変なベタベタもない。

汚れ落ちても、洗剤特有のヌルヌル残ったら意味ないやんけ!!!っていっつも思ってたからさ~。

だからコンロ周りとか、電子レンジとか冷蔵庫とか、食品に関わるものにシュシュッてして拭きふき♪

ガラスについた手垢汚れとか、鏡についた指紋とか、めっちゃきれいになります

油汚れのひどいグリルとかフライパンには、シュシュっってして置いとくと、洗いやすくなるし。

今じゃ全部これで掃除している・・・・w

私、お掃除大っきらい(笑)ですが、これは何か続けられそうです。



たださ~~、ちょっと高いんだよね。

定価みたら6000円くらいすんの。

楽天最安値のお店で購入して半額の3000円くらいで買いましたが・・・。

2Lを薄めて使うからだいぶもつとはいえ、お掃除グッズにそんなお金かけたことない私にとっては充分ビビるお値段で。

気に入ってるけど、きっと毎回買うの躊躇すんだろうなwww




さ~て。

体もポカポカしてきたし、お掃除頑張るか~~☆




ランキングに参加しています。
最後まで読んでくださった方、ぽちっっとしていただけると喜びます。

人気ブログランキングへ








昨日、旦那っちは職場の上司と夜中まで飲んだくれ~~。

私はというと、ここぞとばかり自宅でゲーム三昧www

「アストロノーカ」という、いまどきだ~れも知らないであろう古~いゲームを一人楽しんでおりまやしたw



そんなこんなで、今朝は起きたら11時!!!

せっかくのお休みがΣ(|||▽||| )

あいにく天気も微妙だったので、ちょうど山形屋で開催中の「北海道物産展」に行ってきました☆

山形屋については、先日の日記で書いたとおりです。(過去記事参照

ちなみに、全国の百貨店が行う「北海道物産展」で、一番の売上を誇るのがここ山形屋だそうで。

やはり日本の端と端、遠くてなかなか行けないぶん憧れもつのるのでしょうか?

酒飲み夫婦にとっても、お酒のつまみにピッタリなものがたくさんあるからつい財布の紐がゆるんじゃうのよね。




二人でウロウロした挙句、イクラ・しめ鯖・小樽ラーメン・秋鮭切り身・・パンチェッタ・小樽ワインをゲット~~

スイーツも見たのですが、酒飲み二人は食指が動かずw

つまみばっか購入~~☆

さっそく帰ってきて、17時くらいからいそいそとツマミの用意♪

家呑み♪

今、ほろ酔い気分でブログを更新しております(= ̄▽ ̄=)

買ったしめ鯖が激ウマで、また追加で購入するか悩みんぐ~~。

はぁ~~。

みなさま、良い祝日を~~☆☆☆



ランキングに参加しています。
最後まで読んでくださった方、ぽちっっとしていただけると喜びます。

人気ブログランキングへ



          


最近化粧品とかも特に研究してないわ~~

ダメ女子だわ~

って思ってたら、そうでもなかった。

こないだ旦那っちに買ってもらったんでした♪

DiorのXmas限定コフレ

Xmasコフレ2011

先日、山形屋に焼きそば食べに行った帰り、そろそろXmasコフレ出てるよな~~って何気なく寄った化粧品コーナー。

散々ウロウロしたあげく、ディオールコーナーに3回も立ち寄ったら、不憫に思ったのか「買えばよかが~~☆」って

ぐへへwww

世の中には、女性のメイクとかスキンケアとか理解できないって旦那さまも多いようですが、うちの旦那っちは「それなりにキレイにしてて老けこまないで欲しい派」らしいので、女性としてはありがたい♪

面倒くさがりの自分の性格がむしろ問題なんだけれどもさ。


ちなみに、中はこんな感じになってます。



ファンデ・アイシャドウ 3色・クリームアイライナー・チーク・グロス・口紅・リップバーム・マスカラが入ってる。

正直、ファンデとチークが一緒くたに入ってるのが使いにくい。

これだったらファンデだけで良かったのにな~~

その他のアイテムは、どれも使えるので満足してます☆

いつもブラウン系のアイシャドウが多いので、こちらも気になったんだけど・・・。




「化粧品使い終わったら、中身はずしてポーチとして使えますよ~。」って言われて、じゃあ大きい方がいいだろうって事でwww

旦那っちも、やたら「いろいろ入ってるほうが、使えるぞ!」ってやたら勧めてくるし。

おのれは販売員か。

他にも、リップのセット



ブラシのセット



とかもありました。・・・限定品なので、もうほとんど残ってないだろうけどさ



こないだ旦那っちと話してるとき、なにげなく「手には年齢でるよなぁ~~。化粧品とか買っていいからキレイにしとけよ~~。」って言われてドキッとした

すみません、ボディケアどころかスキンケアもサボってます・・・・。

思わず釣りで日焼けした手をこっそり引っ込めたのでした~~☆☆☆



ランキングに参加しています。
最後まで読んでくださった方、ぽちっっとしていただけると喜びます。

人気ブログランキングへ


何が不味いって、今使ってる歯磨き粉。

第一三共ヘルスケアの「クリーンデンタルEX」。

クリーンデンタルEX 100g

新品価格
¥1,080から
(2011/11/11 10:49時点)



どう不味いって・・・・

まずしょっぱい。

そしてほんのりミント風味(けしてがっつりミントではない)。

そして口に広がる変な風味。(ここ、説明できない

薄いピンクの可愛らしい色のペーストですが、騙されちゃあいけねぇ!

とにかく初めてコレで磨いた時は、あまりの不味さに吐き出そうかと思ったことだよ。




でも、不思議なもので人間慣れてくるんだよね~~。

職場でお昼磨く時用のだけこの歯磨き粉を使っていたんだけど、今では家用もコレにしたい勢いだ。

なんかね、けっこう良い気がするの。

なんか、コレで磨くと長時間口の中が爽快っていうか。

その辺の安い歯磨き粉みたく、強いミントでスッキリ感だけ演出してますって感じじゃないの。

変に泡立ったりしないから、なんとなく磨けた気になってごまかされる事もないし。

歯ぐきと口臭にも良いんじゃないかな~~って感じします。

なんか他にも効能いっぱい書いてあったけど、それはまだよく分からん(´-ω-`)

もうちょっと安いといいんだけどなぁ~~。




ただ・・・。

旦那っちがこの不味い歯磨き粉使ってくれるんだろうか・・・。

酒飲み夫婦な我が家ですが・・・・。

二人してだ~~い好きなおつまみがあります♪

それは・・
・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

「スモークサーモン」!!!



二人して、寿司ネタのサーモンも、焼き鮭も、鮭フレーク(これは本物じゃないが・・・)もだ~い好きw

もちろんイクラも大好きです

でもね、おつまみにはやっぱスモークサーモン!!!

あの燻製の香りと、ちょっとしょっぱい感じと、脂のノリ具合、サイコ~

だけど、ちょっとお値段がお高めなのがね~~ぇ。

良いのを買えばけっこうなお値段なんです。

トップバリュブランドの50g298円のを見つけて、たま~に楽しんでましたが。。。

入荷があまりないのか、たまに利用するマックスバリューではなかなか見つけられなくなっちゃってフテておりましたヾ(*`Д´*)ノ



業務用サイズのスモークサーモンを楽天市場で発見したもののポチッと押せず。。。

だってだって、1kg入ってるけど、1980円なんだもん。。。

たくさん入っててめっちゃお得とは言え、嗜好品に1980円・・・。

ただでさえ酒代がかさむっっつ~のに!!!

庶民は悩むんだい(●`з´●)




結局、悩むこと2ヶ月。








買っちゃった♪ しかも2キロwww

ちょうど楽天の期間限定ポイントが1000ポイントほどありまして。

送料かかるし、どうせならまとめて買っちゃえ!!!てな具合w

さっそくつまみにサラダに大活躍しております♪

スモークサーモン

さすがに2キロはたっぷりで、小分けにして冷凍したのがまだまだ残っております☆

身も分厚くていい感じだったので、なくなったらまた買おう♪♪(今まで悩んでいたのはなんだったんだ

ベーグル焼いて、オニオンスライスとクリームチーズと一緒に挟むとサイコーです!!!

あたし天才!!!って思うくらいw

ベーグル

思っていたより美味しかったので、旦那っちとお取り寄せも悪くないね~~って盛り上がっちゃった♪

自分で作れないものなら、またいいの見つけたら買ってみよう♪(ポイントが貯まった時だけねwww)



しかし販売する商品に、こんな大きく「訳あり」!!!って書く必要あるんだろうか・・・。