~鹿児島の1アラフォ~主婦のてげてげな日常~ 2012年9月に生まれたちびとの生活
            
はやいもので。。。

二度目の妊婦生活ももう妊娠6ヶ月。

辛い辛いつわりも、5ヶ月半ばでどうにか終わり。いやー、子育てしながらのつわりはほんとにきつかった。。。

3週間程実家に帰ったりしてどうにかやりすごしましたが、3人目はないな..とつくづく思ったことだよ。

仕事もされてるかたは横になれないからもっと大変なんだよね。

お腹のちびちびも順調に大きくなっております。現時点では男の子っぽいけどどうだろうなー。

ちびもやんちゃムスメ全開で元気元気。

言葉が増えてたまに、2歳2ヶ月と思えない発言をするので笑っちゃいます。

何はともあれ、つわりが治まったので今のうちにちびと二人でのお出かけを楽しみ中ー。
久々でーす。

しれっと更新。

えーと、第2子妊娠しましたー。

前から考えて悩んでましたが、ワタシがもう38歳と言う高齢なこともあり。

ちびにまだ手がかかるかも。。。と思いつつも世間では卵子の老化やら高齢出産のリスクやら言われてるし…とも思い。

ワタシも旦那っちも3人兄弟なので、ちびに兄弟を作ってあげたいなーと言う思いもあり、頑張ってみることに。

まぁ一人育児でもイヤイヤ期でイライラするのに、自分のキャパが一番心配ではあるけどね。

結果、すんなりちびちびをさずかることが出来たのは本当に有難いことだなぁと思います。

まだ4ヶ月。

とにかく無事に元気に生まれてきて欲しいなーと思います。

絶賛つわり中に加え、ちびの世話もあるので母は常に涙目ですが。

がんばるぞー!

アンパンマン命なちび。

ここで一句。

子を持って 知るやなせ氏の 偉大さよ

キティもミッキーもノンたんもチャギントンもいないないばぁもおかあさんと一緒も好きだけど、アンパンマンは別格。

なので先日のお昼ごはん。



ま、インゲンはスルーされたけどさ。

「アンマンマンー!かぁいーねー!」って言いながら、鼻から食べてた(笑)

なんでもパクパク食べてたちびだけど、最近なんでも…と言うわけにはいかなくなってきた。

青物野菜が苦手。
ミニトマトとかにんじん、コーンは好きみたい。

肉より魚が好き。

まぁごはんが好きなので、炒飯にしたりリゾットにしたりしたら食べてくれるからまぁまだラクなんだけど。

上のアンパンマンごはんみたいのは年に二回くらいしか作らないけど(笑)ちょっと工夫しなきゃなーと思うかぁちゃんなのでしたー。

どうも~~。

どうにかこうにか断乳継続中です。

ちび、4月1日から一度もパイ飲んでいません。

2日に一度ほどパイを思い出すのか寝転んでパイを見せろ要求してきますが、みせるとパイにチュッってして嬉しそうにして「おいし~~(*^_^*)」って言ってバイバイ。

昼寝、夜の寝かしつけの時も寝た私の上に乗って寝る、カメさん抱っこが定着してきました。

お風呂も一緒に入ってますが、最初のころのようにパイを気にする様子もなくなってきました。

一応パイにばんそうこうだけは貼ってます。万が一吸われたら困るからwww

断乳後1か月過ぎたらばんそうこう無しも考えてみようかな?

断乳後のちびですが、ごはんの量が少し増えたかな?

パイのかわりに牛乳大好きになりました☆

期待してた朝まで寝るのは・・・いまだ一度もなく。

やっぱり2~3回起きてぐずります。

ちび、割と神経質なタイプなのかも。

でも、カメさん抱っこしてとんとんすると落ち着いて寝る。

夜中パイを求めて泣くことはほぼ無くなりました!

3~4日に一度は夜中うまく寝れなくて眠くて泣いたりしますが、だんだんそれも減ってきたような。。。

でもまあ夜中添い乳してた時は、パイチュッチュッしながら1時間たってた・・・とかで私もしんどかったので楽にはなりました。

ちょっと朝まで寝てくれるの期待してたんですが(笑)

すべての子がすんなり寝てくれるわけじゃないし仕方ないね。

ちびはそういう子だと思ってもう少し頑張ります~~。

とにかく母娘ともに一番しんどい時期は過ぎたようなのでやれやれ。

またばんそうこう卒業できたらご報告しま~~す♪

断乳継続中です。
ちっとも進歩してません┐('~`;)┌

日中はだましだまし他のことして過ごしたり、「マンマ」コール起きてもアンパンマンみせたら納得するんですが。
やはり寝る前、夜中、寝起きなどにパイを求めて泣きます。寝起きか良くてごきげんな日もあるんだけど。。。。
3日たったら少しは楽になるかなー?と思ってましたが、おっぱい星人のちびはそう甘くなかったーーーー!!!!

ワタシのパイは、先日がっつり搾ってからは楽になりました。絞ればでるけど、痛くて辛いってこともなく。前回の搾乳から1週間たったらまたしっかり排乳しようかな。
いまだパイにはアンパンマンの絵が。
そろそろ絵を描くの止めたいし風呂も入れたいんだけど、ちびはまったくパイの事忘れてないので自信がない(;゜∇゜)

しかしちびはいつになったらパイを忘れてくれるんでしょう。。。
今朝で7日目に入ったんだけど、夜中「マンマ」って言わなくなるまでどんだけかかるかなー?
正直心が折れそうですが、頑張ろう。
